| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 模型・プラモデル ] [ 痛車 ]

■ 「次に会うとき渡すね!」 

なのは

一応キットの説明書&デカールシートとにらめっこして大体の場所&手順は考えてたけどな、
いつもどおり「疲れたから今日は寝る」「明日はたぶん本気出す」をやってたら数ヶ月経過してた。
まあ約束の期限までは余裕なんだが…奇跡的にやる気が出た今こそデカール作業を始めるべきだと!
| 2011/06/04(Sat) | 1/24 リリカルなのは 痛車 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 模型・プラモデル ] [ 痛車 ]

■ キットは「アオシマ なのは痛車/ランエボX」なのです

車

たしか○学生時代にスプレー片手に何個か作って以来、車系は(ロボ系以上に)ド初心者も同然。
改めてスナップフィットの~略ってな感じで、今回は車プラモを組み立てた話。
| 2011/04/24(Sun) | 1/24 リリカルなのは 痛車 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 模型・プラモデル ] [ 痛車 ]

■ 友人役からの依頼/「塗装無しデカール貼るだけ」

痛

箱横の見本を見る限り、水転写デカールを重ねなきゃいけないっぽい。研ぎ出し云々はそんなに
必死にやらんでいいとしても、仕上げにクリアを吹かないと流石に怖いね。というわけで、今回のは
塗装なしパチ組み+デカール+それっぽくクリアで行きます。

中身 デカール

うーん、ぶっちゃけ今は超絶めんどい。ここ数ヶ月プラモ離れしてた人間には厳しいものがあるね。
作らない>作る気が無い>作りたくない>気分が乗らない=嫌>飽きてるんだろうかな。いつの間にか
綺麗なのを作らなきゃいけないという見えないプレッシャーに心を折られちゃっ…いや今回のサボリは
ゲームに夢中だっただけだわ。てな感じで、とりあえずニッパー片手に箱を開けてみるのであった。

次回:組み立て編に続く
| 2011/04/10(Sun) | 1/24 リリカルなのは 痛車 | Comment(-) | 編集▲TOP

