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tag [ ESCAPEAir ] [ 自転車パーツ系 ] [ タイヤ・ホイール関連 ]

■ うわー何これ?

escapeair

後ろから猛スピードで来た車が私を追い越すと同時にウインカー無しで急に左折しやがりまして、私も咄嗟にお尻浮かせてサドル後ろで踏ん張るレベルの急ブレーキをかけてギリギリで接触回避。ほんと数cm先に車の左後ろが掠るように…一瞬の出来事だった。

タイヤロック(走行中に急ブレーキをかけたらタイヤの動きが完全に止まるが慣性の、えーっとマリオのBダッシュ中に逆方向キー入力したアレ、キキィーっと滑るアレ状態)で溶けた痕か。これも超絶スーパーウルトラ自転車走行テクニックを持つ天才の私だからこそ回避できたけど、普通なら大惨事だよ全く!!  きぃぃー!!

まとめ:タイヤ弁償してください><

■ パンキッシュ!

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残念ながら、岡山はこんなクソ運転手がまだまだ沢山いるね。酷いのになればスマホ操作しながらとか、電話しながらオデッセイとか大きい車を運転してる馬鹿女とか…冗談抜きで…。大きい車に乗ってるせいか無駄に強気。子供やカレシが一緒にいると更に厄介。なんだかなあ

数時間後、空気が急激に減ってるのに気付く。あーあスローパンク確定だな。というわけで、バケツに水を入れてチューブの穴チェックして傷跡の近くだったかに小さな穴を発見した。よーくみると裏側にガラス片っぽいのが、たぶん犯人はこいつ。取り除いたら修理開始。

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PARKTOOL(パークツール) パッチキット VP-1C
http://www.amazon.co.jp/dp/B005JAN2RY/
価格: ¥ 420

escapeair

後輪はこないだ、昨年末にチューブ交換したばかりだからなー。今回は穴も小さいし、修理キットのパッチで充分だろう。タイヤレバーよりも小さいコンパクトサイズ。持ち運びしやすくサドルバッグ系でもジャージ背中ポケットでも余裕なのが助かる。

escapeair

ヤスリ、ゴムのり、パッチ数枚と必要最低限なアイテムはすべて揃ってる。それでもまだケース内に隙間があるので別売りの「仏式・英式バルブ変換アダプタ」を入れてる。

escapeair

お、おいおい…最近うpってないけど、模型趣味の人間にしては下手すぎやしませんか?!逆に貼っちゃってた>< ア・ホ・す。きったねーけど空気漏れチェックは無事クリア。パッチ部分の盛り上がりも走行に支障は無し。直ったからOKってことでいいや。

escapeair

一度サイコン変えてるけど、おそらくまだ大した距離は走ってないと思う。それでも後輪だけは(まだスリップサイン的なのは見えないけど、)それなりに結構減ってる感じ。そして、やっぱ傷跡が気になるね。走行時に違和感はなくともこの薄くなってる部分が原因で何か起こるのではないかとドキドキ。タイヤ交換したほうがいいのかなあ?

てな感じで、パンク修理2回目な話でしたとさ。
| 2014/03/30(Sun) | GIANT/ESCAPE Air | Comment(-) | 編集▲TOP

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