tag [ 侵略!?イカ娘 ]

■ 第1回 「とりあえずはじめるでゲソ!」

KOTOBUKIYAイカ娘
イカ娘~組まなイカ?~
http://main.kotobukiya.co.jp/pk_SI2_ikamusume_kumanaika/

というわけで、KOTOBUKIYAさんから発売されたイカ娘のプラモを作ることにしま・・するでゲソ!
パチ組みでレビューごっこになるかな。

■ いきなりですが

イカ

模型ショウ系のイベントで初めて見たときから思ってました・・・・似てねえ!!!と。
このイラストは可愛いと思います。けどね、イカちゃんではない。うまい人の同人イラストでしかない・・・。
では何故買ったか、もうその説明はいらんだろう。定価3.5k、某M店2.9k、尼2.4kだったと思う。

OPEN

まあ想像通り、量的にはホイホイさんと一緒くらいだよね。

jpg

一部塗装済み。なんと塗料を使わなくても組み立てるだけでカラフルな仕上がりなのだー!たぶん。

デカール

のっぺらぼうフェイスが予備でついてるから必要ならどうぞ&アレンジしてね系のデカール。
要するに、これも無理して使わなくてもいいのだー!たぶん。

■ では早速はじめましょう

あし

必要な道具はニッパーのみ!順番どおり、靴>足首から。青リングが中央モナカなので合わせ目が出ます。

あし

続いて脚は間接はさみ込みのモナカで脛(すね)中央と腿(もも)の左右に合わせ目がでます。

kotobukiika

ひざパーツをスライドさせて装着。ここも当然合わせ目が出ちゃいます。

jpg

両足完成。なんとなく高さがわかるカナ?

jpg

ひざ裏もついでに

■ 続きまして腰あたりを

ぱ

小さいパーツx2を忘れずに。説明書の図では向きがわかりにくい・・・・慣れてない人は苦戦しそう。

jpg

装着。これパンツってより水着系なのかな・・・?

尻

「尻の写真はよ」    うるせーオラー!画太郎せんせー風な踏ん張りポーズで我慢しとけ。
股間接はボールジョイント、脚側にはポリキャップなし。捻るとこんな感じでパーツの隙間が開いちゃったり・・・。

すかーと

スカートの模様は最初から塗装済み。ちなみに、この模様のデカールやシールは付属しません。
つまり塗装するなら自力マスキング必須というわけです。購入検討中の塗装派モデラーの何割が脱落?
まあ曲線ウェーブなパーツだから難しいのはわかるけど、せめてなあー

スカート

てな感じで、お尻側にあった穴にスカートのピンを差し込んで下半身が完成。今回はここまで!
| 2012/03/19(Mon) | NON 侵略!?イカ娘 | Comment(-) | 編集▲TOP