上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ NEWラブプラス ]

■ はじめは「操作性最悪のクソゲー」だと思ってた

NEWラブプラスイー・アル・カンフー+


技後やジャンプの着地後には入力を受け付けてない&動けない硬直時間があるから注意。
これはまさに焦ったらクソゲー!落ち着けば何とかなる!たぶん!

というわけで、今回はイー・アル・カンフー+の攻略メモ的な話でも。

■ 考えるな!感じるな!カンチョーしとけ!

解禁

LPMの「カノジョと遊ぶ」では交代あり、マナカでもたまに鬼ラッシュで倒してくれるけど、クリアは無理でした・・。
称号ベテランカップル(勲章4)になったらミニゲームが解禁された。1人プレイなら何とかなるはずだー!

いんすと

スライドパッド or 十字ボタンとBパンチ、Aキックの組み合わせで各種「技」が出せる。
使い勝手の良いカンチョー拳(仮)の左下+B、下段蹴りの下+A、ミドルキックの前+Aだけは覚えておく。

※ すべて右向き時のコマンド。自キャラが左を向いたら十字ボタンの入力は逆になる。
   左向き時のカンチョー拳は右下+B。ミドルキックは左+A。キャラの向きで覚えると良い。

■ 前半戦

イーアルカンフー+攻略

1人目は前Aや下A等で。飛んだら後+Aのハイキックを当てれば時間短縮に。といってもタイムボーナス無いけど。
2人目は少し歩くと手裏剣(仮)を投げて来る。上下段はそれぞれ、しゃがみorジャンプで避けて近づけたら下Aなどで。
3人目のヌンチャクにはタイミングよく前Aの先端や左下Bのカンチョー拳を当てるだけ。

4人目

4人目のPOLEは画面端で待機、近づいてきたらカンチョー拳を出して当てるだけでパーフェクト+4万。
5人目の左右の向きを変えながら攻撃。パフェで+5万。

■ 後半戦

いーあるかんふー

CHAINの鎖攻撃は上下段、しゃがみ or ジャンプで回避したら近づいて下A系で攻撃するパターンが有効。
大ジャンプで近づくと意味不明な鬼ラッシュでぼこられることがある。正面から歩いて近づくべし。
CLUB戦は画面端でしゃがみ待ち。歩いてきたらカンチョー拳の先端を当てての繰り返し。この画像でいえば
もう一歩ほど相手の足が動いた距離でカンチョーを出せば届く。正面特攻よりも待ち戦法が確実。

■ VS.FAN

扇

地上から攻めるとクソゲー。まず開幕は画面端で様子見、扇の2発目を投げたところで斜め上入力ジャンプ。
これで右の画面端に着地、ちょうどFANと重なるはず。このあとFANが急いで距離を離そうとするので
タイミングよく前Aや下A攻撃を1発当てる。ジャンプ着地の硬直が無駄にでかい。急いで出そうとすると不発。

上の画像でいえば、このあと着地。すぐに技を出そうとしても出なかったり逆方向に出たりだから我慢!
着地したらFANが一旦右端に小走りしてから左方向に逃げていくから、自キャラが左を向いて、FANが重
ならなくなった直後=キック先端が当たる間合いになったら「左+A」をタイミングよく入力すればHIT!

パフェ

扇2発目でジャンプ >着地 >ワンテンポ待つ >離れようとするFANに前A一発 >扇2発目を~の繰り返し。
後半の3連発モードも2発目あたりでジャンプすれば一緒。慣れるとパフェでもっさり稼げる。

続いてSWORD、TONFUNは画面端に待機してのカンチョー先端当て戦法が有効。CPUの機嫌がよければパフェも取れる。

■ VS.SYAORIN

SYAORIN

BLUES戦までに20万点以上?だと隠しキャラが乱入してくる。普通にやってたら20万は余裕だと思う。
さすがリンk・・・・いや、SYAORINっ!小キックおそるべし!

りんこ

こいつも正面から攻めたら苦戦しちゃうかも。パフェ狙いなら画面端に待機してカンチョー拳をタイミングよく当てるだけ。
それにしてもカンチョー拳つよすぎだろw これだけ出してたら余裕じゃないか!

超えた

「リンコを超える者」達成、クリアしたらLPMでも解禁されたらしい。

■ ハイスコアについて

今んとこ

やはり「ステージ数x10000」のパーフェクトボーナスがすべて!全ステージ全パフェなら+67万点のはず。 
普通に戦って20万程はいくから約87万以上は可能なのか。タイムや残機ボーナス類は無いみたいだから
一度負けてもOK。ってことは、残り1マスまで削ったらわざと死んで稼ぐのが有効かな。

まあ撮影時のスコアはこれしか出てないけどね、また時間ができたら挑戦してみようと思う。
というわけで、攻略メモな話でし・・・あ、そうだ。このゲーム実は同時押しじゃなくてもOKなのよね。
例えばAを押したまま下ボタンを連打するだけで凄い速さで連続下段キックが出せる!ぶっちゃけ 
AB押したまま下連打だけでゴリ押しクリアも可能だったり。極めたらある意味「音ゲー」になるのかも?
| 2012/03/05(Mon) | NEWラブプラス | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。