上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ T.M.G(椿本グループ)被害 ]

■ 遅延3日目の夜に荷物が来た!

TMGトラック

んー?うちから少し離れた他人家の駐車場でTMGトラックがハザート点滅で停車してるのを発見した。暗闇の中で荷物をもって道路につっ立ってる配達員。たぶんあれは私の荷物だろうな。何やってんだ・・・・?ちなみにうちの住所検索すると一発どんぴしゃで家がわかる。近所に同じ苗字ラッシュでも無し、周辺の道路も単純なほうだろう。

「こんばんは、それって(私の苗字)宛てですか?」
「あ、ああ、はい」
「とりあえずそこ邪魔なんで移動してもらえますか」 ←他人の敷地内だし車が多いから邪魔
「あ、ああ、はい。」  ←頭ボリボリかきながら携帯電話のブラウザを閉じてた

私服の上に薄い黄色のスタッフジャンバー(ウインドブレーカー型)を着た汗&タバコ臭いおっちゃんは謝罪一切なしだった。

■ 配達員との会話

TMGトラック

私 「まず、何で遅れたのか理由を言ってもらえますか」 
これは当然だろ。待たせたのは事実だもの。

お 「えー、あの、えーすみません」  
私 「この荷物は土曜日予定なのに今日の夜ですよ?おかしいでしょ」
お 「あ、はあー、はい」   ←俺に言われてもなー顔したのにイラッときた
   
私 「・・・ねえ、おっちゃん最近入ったんでしょ?」
お 「えっ?あっはい、先週からです」   
私 「あのさ、客の荷物が遅れてる状況わかってない?オペレーターから情報もらってないの?」
お 「荷物が遅れてるのは、さっきも怒られたので今日初めて知りました・・・」  

はあ・・・何だこれ。申し訳ないが正直に書きます。真性だめ人間さんです。そりゃ会社が悪いけどおっちゃんも従業員なんだから関係ないは通用しないでしょう。常識的に、まず最初に「遅くなってすみません」でしょ?別に謝罪と賠償ニダとか焼き土下座とかは望んでないけど、せめてなあ、せめて謝罪の一言だけでもなあ。

なーんかこの人に怒っても無駄っぽいので切り替えます><

■ おっちゃんとお話をしました。

TMG岡山
以下のソースは全部おっちゃん。岡山営業所の実情を聞きました。

・配達員(ドライバー)は複数いるが宅配ドライバー職歴ありのは居ない。ほぼ素人同然。
・リーダー以外に正社員はいない。アルバイトと契約社員のみで構成されてる。
・とにかく人が辞めるから人手不足
・こないだも無断欠勤などで突然来なくなり、週末はパニックだった   ←これが原因だ!
・担当エリアはあるが1人1区全部でもない。でも「ヘルプで行け!」の連鎖で結果的に・・・・・
・道がわかってない。地図ももらってない。用意してない。自分のケータイで調べてた。
・トラック250万買取制度は契約やアルバイトには無い。社員は知らないけど。

・朝7時出勤、夜は7時、8時とか。残業でも9時頃には終わる。
・岡山営業所は朝7時になったら誰か1人は絶対いる。夜は22時以降は知らない。
・ドライバーが出払ったら営業所はバイトが何人か残ってるらしい (宅配中だから知らない)
・リーダーは他県から来た人だから、岡山の地理がわかってない
・みんなやる気が無い。バイトも辞めたいと漏らしてるらしい

・面接した翌日にすぐ来い、仕事開始といわれた   ←ブラック営業系のお約束ですね
・給料は日当制。数を多くこなすと増える系ではない。
・研修っぽいことはやってない

・持っていく度に「は?アマゾンは佐川だろ?なんなんだオマエ」と言われるらしい
・「ここに置いといてくれ」と教えて、やってくれてたのに・・・と文句言われるらしい
・トラック等の撮影、掲載許可はとりました。
・この人はエリア担当でもなく、私の家に不在表を届けたことはない。家わかってねーし。
・今日はヘルプでこっちのルートに回されたらしい。
・夜のこんな時間なのにまだ数件残ってるらしい。
・おっちゃんも既にgdgd。もう辞めたいと言ってた

■ 絶望しろ!岡山県民っ!

TMG

11月下旬から岡山エリアは佐川からT.M.Gに切り替わったみたい\(^o^)/
ただし、TMG内では他ドライバー分のを含めてメール便を見たことが無いと言ってた。

amazon曰く、「自動で仕分けするからサイズによって異なる。TMGだけではない。」 ←メール便のことか? そういえばDVDはJapan Postゆうメールだったからゲームソフト通常版はゆうメールになるのか?まあ、どっちにしろ遅いよね。佐川に戻してくれー!

■ ダンボール系がTMGになるのか

TMG
なぜか箱がめちゃくちゃ臭いぞ!!なんだこれ!

Q.結局どれくらいかかったの?
A.到着予定日が10日予定>11日>12日夜にやっと。注文から5日、発送から4日後、3日放置。

Q.その荷物はどこ出荷?
A.これは千葉倉庫から。
  岡山はいつもは3日目(注文2日後)に来る。電化製品系など大阪倉庫からだと翌日には届く。

Q.そういえばamazon箱に客の電話番号は書いてないの?
A.伝票に書いてあるよ。でも連絡は一切なかった。

Q.岡山ざまあwww東京とかは関係ないよな^^
A.ググってみるとTMGが関東方面で求人を出しまくってる。既に東京方面に進出中だから他人事ではないと思う。他の県にも広げまくってるみたいだし油断できないね。おそらく、とりあえず仕事だけ取っといて今からドライバー募集する作戦なんだろう。

Q.その後~後日、遅れたことに関して謝罪や連絡は?
A.無いよ

■ TMGはやばい会社です。

TMGtrack03me02.jpg

前回書いた、岡山営業所の電話番号にかけたら転送されて大阪本社に繋がりましたの件ですが、どうやら本社オペレーターのお姉さんは嘘番号を教えてたようです。
>
>TMG岡山支店 (岡山営業所)
> 岡山市南区西市120-1
> 086-241-8883
>
※ 現在は使われておりません!

こっちが本物。配達員のおっちゃんに問いただした番号もこっちだった。
支店=営業所だから別の建物ではない。本社オペレーターが客に嘘の転送番号を教えるとか、どんだけブラック会社なんですかね。

■ amazonの回答 (クリックで拡大)

amazon

Q.なぜ連絡もなしに遅れたのですか?
A.いや、届けに行ったが留守だったから不在表を投函したぞ。でもポスト以外だったのかも^^;

玄関ドアをみたら誰でもすぐわかるのに、異次元空間でも発生したのでしょうか?というか、本当に持ってきてたらピンポンを押して荷物を渡せばクリアでしょ?不在表をテキトーに投函しちゃう配達員。不在表は個人情報です。それを他人の家に入れたかも?なくしたかも?なんて通じるかアホー!!!

ミスを認めず、謝らず、挙句は嘘をついて言い逃れ。こんなもん通るか!TMG椿本グループは客に嘘をつく会社のようです。残念です。


クリックで拡大

TMG側のステータスも後からこっそり変更されてた。あのバレバレな嘘を突き通すみたいです。amazon側も「300円クーポンやるから許せ」で片付けるのもなあ。

■ というわけで、

岡山の人はしばらくは、撤退するまではアマゾンの利用を自粛したほうがいいかも。大げさなダンボール系で来るアイテムはTMGトラブル問題になるから遅延必至かもね。ゆうメールでくると思われるDVD、ゲーム通常版だけかな。コンビニ受け取りの方法もあるけど、アマゾンからコンビニまでの配送業者が不明…。

Q.うちも同じ状況です。どうしよう?
A.まずamazonのカスタマーサービスに連絡。メールか電話かを選べます。

※ 苦情をきちんと伝えていけば配送を別業者に変えて改善してくれるかもしれません!
※ 岡山営業所は086-241-8883
※ あまりに酷いようなら国民生活センター、消費生活センター等に電話する方法も。


■ さいごに/クリックで拡大

大口請負で他より安くできてもやるべき仕事ができない、ググれば簡単に山ほど黒い噂がでてくるようなブラック会社に依頼して結果的に顧客の信頼を失うのはアホとしか思えません。孫請けであってもこんな常識ハズレの会社は関わらせてはいけない。はやくTMGをやめて元の佐川あたりに戻してもらいたいです。

Q.いや佐川も大概やぞ
A.どう考えてもここよりはマシだと思う。普通は荷物が届かないなんてありえんでしょ?  

拡大

某スレで許可を戴いた「TMG被害の証拠」、konozama TMG.ver画像を掲載。ありがとうでした!ここまで酷い運送会社って前代未聞レベルじゃね?

TMG2ch02s.jpg

酷すぎワロタwww   これがT.M.G 椿本グループの仕事っぷりだーっ!おしまい。あと1回続きます。

■ 勿論このブログ記事はすべて実話です

第4話「営業所に突撃インタビュー」
amazon/TMG問題の話 #4 http://rinbb.blog47.fc2.com/blog-entry-769.html ←続き

amazon/TMG問題の話 #1 http://rinbb.blog47.fc2.com/blog-entry-765.html
amazon/TMG問題の話 #2 http://rinbb.blog47.fc2.com/blog-entry-766.html
amazon/TMG問題の話 #3 http://rinbb.blog47.fc2.com/blog-entry-767.html

もちろんすべて実話です。あと関連ページはすべてリンクフリーです。
| 2011/12/12(Mon) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。