上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 仮面ライダー ] [ フォーゼ ]

■ 宇宙キター!

ガチャ

初見「なにこれ?」動くと「かっこいい」パターンだったな。どさくさでauの宣伝しそうな主題歌とか、トランス
フォーマー風マシン、失礼ながらイケメン扱いが謎な彼、テンション高いヒロインを私も担ぎたいでごわす、
アンガールズ田中先生がいい味出てたなあ、ロケットパンチかっけー!っと第1話は意外と面白かった!

というわけで今回はアストロスイッチの撮影会&分解しちゃう話でも

■ スイッチ!

他の3種類

アストロスイッチ01 ガチャ/1回 300円/全4種類。シークレットの存在がないせいか乱獲されてなかった。
さて、ガチャコンプの人から1個貰ったのをですね

■ ん?これか?

中身

4番 レーダー・スイッチ。(ダブったのを貰った=他のは持ってませーん)

中身2

本体前面に貼る用のシールが2枚付属。見た目のデザインは一緒だが白ラインと銀ラインの2種類。

まえ

塗料瓶と並べてサイズ確認。すごく軽いプラスチック製。この4番レーダーの場合はマウスの中央ホイールで
上スクロールするときみたいにダイヤル部分を前に回せば「カチッ!」と軽めの音が出てロックされ、逆側に
回すとロック解除されるギミックなのです。

よこ

ブラックスモークな透明プラ製で中が丸見え。コンセント風の金色部分はゴールドの塗装。

うしろ

…そ れ だ け ですな。音声とか光ったりのギミックは一切ないよ。
実際に触るまでは電子音声「レエダアー」が鳴るもんだと思ってた…あれベルトだけなのね。

■ 中身が気になる

分解1

アストロスイッチを分解しちゃおう!っと、まずはプラスドライバーでネジ3本を外す。

分解2

カパッと開くとこんな感じ。(あける時にカチン!と音が出るかもだけど問題ないよ。)
あーやっぱり基盤系とかチップ類の部品は入ってないのか。

ほいる

念のため、ホイールのピンは長いほうが(下の写真の向きでいえば)奥。

分解3

スイッチ・オフ/オン。もしいつかバネが弱くなってもすぐ直せそう。

ピン

変身ベルトのスロットに装着したとき用(ガンバライド用)の接続ピンのスイッチ・オフ/オンの比較。
ホイールを前に倒すと後ろ側のピンがせり出す。

…基盤系がないから単純にピンの位置・形で判断してるってことね。つまり、この太さのプラ棒系でつつけば
また別のスイッチとして認識させることも可能ってことか。なんか単純構造だしプラモの…あっ、そうだ。
スイッチ目当てで買ってくれるかもだから同梱してMGフォーゼ出しちゃいなよ!どースか?バンダイさーん!

■ フォーゼは変身アクションがかっこいいね

あすとろ

いつものようにゲーム用の歴代ライダースイッチが云々になってきたらレアがどーとか、相場がオクが、
鬼アソート、転売厨がー、予約・行列がーの戦いが始まるんだろうなあ。特撮玩具ファンの方々がんばれー!
というわけで、4番レーダーの話でしたとさ。数回カチカチやったら えーっと、満足したぜ!
| 2011/09/09(Fri) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。