tag [ 外食記 ]

■ 京山といえば古本市場&王将でおなじみ

けん

サンマルクのあとにできた「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 京山店」に行ってきた話。 
MENU等は http://www.steak-ken.com/ で。駐車場は道路側にあり。

■ 今回もラーメンじゃないよ!

サラダバー

お肉を注文したら待ち時間中にサラダバーへどうぞ。ライス皿はお肉と一緒に来るらしい。
(横にいたお姉さんが「なんでそんなの撮影しとん?!」って顔してた。ですよねー…)
結構いろいろあったなあ。ドレッシングも4種類ほど。
脂が散らない用のナプキン装備したまま動いたら子供に爆笑された。ですよねー…

ぱすた

あれ?野菜はー?! とりあえずスパゲティとマカロニが気になって…これサラダにのっける用だろうか、
マカロニが濃い味でめっちゃ美味かった。お肉が来るまでひたすらこの2品を食ってた気がする。

■ お肉さん

x800

けんステーキ 200g (レア/ガーリックソース) 1,300円

焼き加減はレアorミディアム、ソースは料理によって色々でハンバーグのは6種これが3種から注文時に選べる。
お肉の感想は「脂とスジありのTheアメリカーン」な感じ。レアは生っぽくもなく、程よい感じでした!
隠れてるけどハッシュドポテト(たぶん生協のだw)数個と焼いたオクラ?がついてたと思う。

面白かったので

男前なサービスだなあ! 
って、これ実際にやったらやっぱ陰ではバイト連中みんなでキャッキャするんかなー?
やる側はサウザーの「口にあわぬ!」ガシャーンやってブログに書いて大炎上して欲しい。まあ冗談を冗談と
このお店にウェルダンが無い理由は拘り云々てより単純に外国産牛肉は焼き過ぎると硬くて食えないんだと思う。

■ 続き

カレ-

なんとカレーもおかわり自由なんですヨ! (スプーン、ふくしんづけも有り。)こういう食べ放題店のカレー
はお子様も食べられる辛さを考えて甘いのが多い。ここのお味は甘口以上~中辛未遂な感じ。ぶっちゃけ
これ業務用レトルトカレーだよね。銀色のアレ、一人暮らしで散々食った味だからすぐわかる。

すうぷ

スープバーもおかわり自由なんですよ! って、たまごスープ1種類っすか!
やっぱコストの安い超ベーシックなのでいいからせめて2種類以上あって選べるのが欲しいよな。

デザート

食後にデザートはいかがでしょうか? パイン、オレンジ、ライチ、グレープフルーツ等の果物あり。
そして、ゼリーはメロン、グレープ、コーヒーの3種類で容器からそのままぶちこみました的な、豆腐
ブロックっぽいのが置いてあって笑った。まあバイキング形式で普通のをやってたら粉々ボロボロになる
だろうからこの方式が正解だよね。味は…手作り感たっぷりな寒天+ゼラチンゼリー風で意外とうまかった!
なかでも葡萄のはオススメ! 食後もまったり楽しめるのはいいね。

■ 最後に

京山

・お肉を食べました!ってより「マカロニとゼリー美味しかったね」思い出のが濃かった。
・お箸もあるんだけど野菜以外はツルツルすべって食べにくかった。
・ナイフとフォークは脂身が切れるような、もーっとギザギザのが欲しい。
・水のおかわりを取りにいくのが地味にめんどくさい! 各テーブルごとに氷水ポッドを置くべきっす。
・まあぶっちゃけお肉はファミレスで食ったら980円、ハンバーグは680円コースな感じだと思う。
・値段は食い放題分をひっくるめての1300円前後だけど、ちょっと高いよね…。

(夏休みのせいか)平日なのに順番待ちもいて店内はお客さんでいーっぱいだった。ここはバカ食いできる
若者さんとか、とにかく色々と食いたい育ち盛りの子供さんには大喜びされると思う。別売りドリンクバーと
アイスバー(各200円の追加)を頼めば長期戦もいけちゃう?!

てな感じで、「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」の話でした。 ごちそうさーん!
| 2011/07/25(Mon) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP