| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 模型・プラモデル ] [ 痛車 ]

■ 第7話 「3回目のクリア吹きなの?」

窓クリア

2,000番中心に水研ぎしてから3回目をぶっぱなした。窓ガラスの白カブりもペーパーがけすると
見た目が擦り傷だらけになっちゃうけどクリアを吹けば御覧のとおり透明度が完全復活するわけですよ!
と、超当たり前な事を書きながら比較用のクリア前写真を撮り忘れてたことに今気付いたオチ

ワイパ

2回目までつけたまま吹いちゃったマヌケ乙なの。外した跡の微妙な段差もペーパーで消してから云々。
これは窓の仕上げが終わってから点付けで装着することにした。今度カーモデルの基礎を真面目に勉強だな…。

まだ乾燥してませぬ

吹いた直後のtktkボンネットを撮影。宙ぶらりんデンジャラス状態だったダクト部分のツインテール
もカット完了。そんなわけでこれが完全に乾燥したら簡単にワックス程度でもう完成扱いにしちゃう予定。
とりあえず帰りに1/24用の展示ケースでも買いに行くか。できれば今週中に渡しておきたいな

というわけで、いよいよ【次回:完成編
| 2011/06/14(Tue) | 1/24 リリカルなのは 痛車 | Comment(-) | 編集▲TOP

