| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 模型・プラモデル ] [ 痛車 ]

■ レイヤーの如く、背景から順番に

貼

ボンネットの魔方陣はどうやってもはみ出るから自分で調整しなきゃならない。おそらく仮組みチェックの
段階でデカールの配置サイズ調整をするのカナ?今回は貼りながらちょいと余らせ気味にナイフカットして
端を折り返し&セッターで強引拳。カーモデラーの方に叱られそうだけど見逃してもらおうっと…

てな感じで、あいかわらず我流GO!GO!よろしく今回はデカール貼り後半戦な話。

■ クリックで拡大(866x752)

拡大

位置決めしたらティシュー先端で優しく水分吸収。ソフト綿棒&マークセッターを使ってモールド段差に
馴染ませる。破らないようにしわを伸ばして…痛車プラモのデカールも一緒だね。

まあ基本的にデザイン・レイアウトは自由だから自分の好きな配置でアレンジしちゃえばいいよね。
あ、羽のは余白をカットすべきだったかも。これも自分用を作ってみたくなってきた。

■ デカール余り

過去記事は修正済み

三菱マーク、ランエボのロゴ、計器類のデカールも付属してたのね。

デカ

【問】65番のデカールはどこに貼るものでしょうか?

これどっかで見たことあるんだよなーうーん…と車内から助手席の上をみたらわかった気がする。
大都会岡山のナンバープレートが付属してないのはちょーマイナスだよねー。え?無理なん?

余り

余ったデカール。屋根の魔方陣の上になのは+レイジングを重ねようか考えたが…うーん何か違うような。
このプラモの依頼主さんは完成品派の人なんで余ったデカールを渡しても使わないだろう。でもまあ
貰ったところで何に使うのって話だ。何でもいいや!ペロペロしとけー!

■ そんなわけで

できた

休憩挟んで約4時間ほどで一通り貼り終えた。一部は勝手にアレンジしてる。なんちゃって写真撮影も
済ませたけど画像のサイズ調整とブログ編集がめんどくさいからまた今度!【次回:デカール編3に続く
| 2011/06/05(Sun) | 1/24 リリカルなのは 痛車 | Comment(-) | 編集▲TOP

