tag [ MHP3rd ]

■ ★8 「煌黒龍アルバトリオン」

アルバ

一歩間違えたら険悪オンライン全開になりかねないスネオ龍ことアルバさんがようやく登場。
条件は大連続以外の2頭クエ・複数クエをすべてクリアなのね。というわけで、今回はP3のアルバに
初挑戦してみた話でも。

■ 苦戦/また半泣き/また半ギレ/お疲れさん

装備

ハンマーやるなら高耳は必須だろう。すみません、僕はティガU一式しか持ってないんです><
武器はカオスラ?こいつ龍だっけ?何となくパルセイトコアを作成して準備完了。 
持ち物はクーラーとウチケシ等が必須なのかな、それっぽいのを用意して出発する。

角

「まーた振り向き対策の新技かー!炎うざいから!!」
ブリブリ言いながら頭をどついて角2段階破壊を完了、これでもう飛べ…はー?空飛んでますやん。
角を壊したら飛べない3仕様から変更されてるのね。

飛ばれまくり・降りてこない・閃光もう無いよ・氷メテオ演出長すぎ、新技サンダーわからんちん。
どついても全然終わらず回復調合も尽きて途中でダレた。大嫌いなはずのウカムが可愛く思えてきた。
たぶんあと一発ファイアに巻き込まれたら終了な体力のままゲーム外火事馬力+3を発動させてやっとクリア。
最初から意識集中すればいいのにな。振り向きの外しっぷりが酷く、MH3やってたのが嘘みたいな苦戦っぷり。

■ ソロの長期戦はしんどい

やっと

・龍やられ削除でほんとによかった
・尻尾の当たり判定、吹っ飛び判定がなくなったおかげでハンマーが追いかけやすい
・BCに回復ベッドがあるのは良かった。モドリ玉調合があれば便利かな
・トライでやってた感覚はさーっぱり、特に振り向きスタンプ外しまくりで泣けた

天

いきなり天角きた! しかし玉は出ず。また翼膜集めがだるそうな予感。

■ そんなわけで

乙

問:へたくそな自分でもソロで上位の最後まで行けるのか? 答:無事達成できました。
まぁ考えてみれば過去~G級もソロでやれてたし、絶対無理ゲーなわけは無いか。
クエストによっては時間がかかるのが辛いかな。

さて無事アルバも一応討伐ってことで、これからは装備を作るためのまったりプレイをしようと思う。
ついでにシミュとWiki・攻略系も解禁しようかな。ここからが本当の戦いだー!
(早速調べたらアルバには龍じゃなく氷だった。変更点もあるだろうけど、ド忘れしまくりだ。)
・・・てな感じで今年のモンハン日記はおしまい! 
そういえば裸で上位ジンオウガクエがあるんだって?元旦あたりにあれやってみるか…
| 2010/12/31(Fri) | MHP3rd | Comment(-) | 編集▲TOP