tag [ HG ] [ ダブルオー ] [ 00Q塗装 ]

■ やればできる子モード

乾燥中

気分が乗ってるせいか、いつもより調子がよくて一気に塗り終えることができた。
アホミスは特に無し。埃付着の2パーツだけはまた明日にでも簡単リタッチしようと思う。

■ こっちは乾燥済み

グレー

定番ファントムグレーも100%ではちょっと濃かったかも。GNソード基部だけは別の色で塗り直すか考え中。
そんなわけで一通りのラッカー基本塗装は完了。これHGシリーズだからマスキング類の部分塗装があるのよね。
ああ、クリアーグリーンはそれらが終わってからでいいか。

■ 自分用画像メモ

色

【白】    クールホワイト+グレー超微量
【青左】  クアンタ専用のブルー  
【青右】  スージーブルー+インディ少量で作った濃い目ブルー 
【赤】    山ほど在庫があるレッド1だと思う
【黄】   キアライエロー+橙黄色たっぷり

あとでラベル貼っとけよ。ブルー2色に関してはまた次回にたっぷり書いて遊ぼうと思う。

■ クアンタムブルー!

青いとこ

白系よりパーツ数が多かった気がするブルーの塗装について。
さて、画像のはそれっぽく綺麗に塗れてる感じがするけれど、実はブルーっぷりがナンカチガウらしく…

クアンタ

【左】 コバルト+スカイブルー
【右】 GXスージーブルー+コバルト&インディ少量

普通のガンダム類(って言い方もアレだけど)なら右のブルーをよく使う。
それに比べて「ホワイト入れすぎたの?」っぽい印象の左ブルーも用意してみた。

■ 右ブルーと左ブルー

右

上手に塗れましたー!っと、エアブラシさえあれば誰がやっても同じ結果だよ。
こっちが濃い目の右ブルーでサフ下地の次に塗ったやつ。「べつに問題なさげだし上出来じゃねーの?」
判定の無難なブルーっぷりだが…

左
こっちが上から薄く重ねたクアンタムブルー()笑こと左ブルーのほう。
(左上からの照明やらコンデジでの画像が云々とかで現物とは違ってみえる。もっと青っぽいよ)

キット箱やパンフのイラスト画とか説明書などを見てたら最初に吹いた右ブルーでは濃すぎる気がして…
最終的にこっちに決めた!右ブルーはどっちかというと00Rな感じがするんだ。クアンタはこっちの左ブルーかな?
ってな感じで、必死に考えながら塗ってるという話。

>>【次回に続く
| 2010/11/25(Thu) | HG ダブルオークアンタ | Comment(-) | 編集▲TOP