tag [ 駄文 ]

■ 元相棒のKOOL ブースト5mgちゃんはこの10月から440円に!

緑

まぁ突然うちに引っ越してきた超美少女から「タバコやめたら★○■☆したげる!」と言われて仕方ねーなーもう風に
楽しく卒煙つもりだったのに、いくら待ってもそんなイベントが全然起こらないから困ってた話はおいといて、
なんとなーく「吸い続ける意味もないしやめちゃおうか?」と思いついたのが9月の連休明けくらいで

■ そもそも電子って

よくみるやつ

はじめは電子タバコを買うつもりでいた。ポイント目当てで駅前ビックで探したらコーナー無=お取り寄せなんだってね。
コンビニに置いてあったのは使い捨て980円とコンセント充電タイプが2,500円とやたら高い。
amazonや通販でも色んな種類があるみたいだけど、どれがいいのかさっぱりわからん。

使い捨てタイプやカートリッジにも「たばこ味」とあるが、これは酒の缶に「お酒味」しか書いてないのと一緒な話。
勿論タバコにもそれぞれの好みの味ってものがあるわけで、お酒と同じく感触、後味、軽い/重いの差etcだってある。
しっかし、味おためしコーナーなんて無いし、実際に買って試すには高すぎるしでどうしても躊躇してしまうのよね

まぁやめるのに味云々は関係ねーだろ!かもだけど、わざわざ自分に合わないのを吸うってのも変な話だ。
嫌々吸うにしてもそれで確実にやめられるとか、良薬口に苦しってわけでもないし…

■ 弾丸も必要

カートリッジ

これの専用カートリッジが1,800円だから、本体と一緒に買えば25+18で4,300円…
タバコ一箱440円で20本入り。つまり約10箱分なんだけど、なんか足元見られてる感じでむかつくし
これ使えば120%確実にやめられる保障も無いし!それに私の場合は逆に電子タバコにハマりそうで怖い。

…結局「値段がアレなので見送る」という結論になった。

■ 自分流で完全禁煙 ほぼ1ヶ月が経過

ブラックサンダーはお疲れ状態回復用
メンソールの爽快感が欲しい=ガム噛めばよくね?

本数を減らすのではなく、いきなり「吸わない=ゼロ」作戦をはじめてみた。最初の3日間くらいは禁断症状かな、
休憩の度にやたらタバコの箱を探して落ち着かなかった。そのたびにガムを噛んで気を紛らわせる作戦で強引に乗り越える。
うちの灰皿やライターを全部処分して、更にtaspoも行方不明にしてもらったり、喫煙コーナー周辺や吸ってる人に
近づかないようにしたり、「もう一本吸ったらキン★マ爆発して氏ぬ」「全世界的にタバコの葉が絶滅したので、
もう何やっても入手不可」という脳内設定のなんちゃって自己催眠をかけたり…。

1週間~10日後くらいでも寝起きに一本欲しくなるのを我慢してた。ブラック系のガムは食いすぎると舌が痺れるので
途中からは禁煙キャンディ(200円くらい)に切り替え、今現在は代用品いらずでタバコへの興味ゼロ!

ってな感じで、こっそり卒煙キャンペーン継続中でして、意外とこのまますんなり卒業できそうな予感って話。
まぁ自分の健康が云々とかお金の問題は正直どーでもいいんだけどね。
| 2010/10/12(Tue) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP