tag [ ガンプラ ] [ 1/48メガサイズ ]

■ 完成っ!の前に

解体中

この週末の大都会岡山は雨マーク、ほんと凄い確率でしょ?私が真面目に塗ろうとしたら雨が降る。
パーツがでかすぎてドライブースに入りきらないから2回に分けての作業。
金曜日の夜に写真のボディ&頭部とかを先に吹いて、土曜は早朝から残りを差し込んでコート後半戦。
スパクリ重ねでなんちゃって鏡面仕上げっぽくなったよ。中央コクピット上に映りこんでるのは見てみぬふり推奨

■ 撮影してた写真を追加しちゃおう追記

関節

そうそう、両肩の前後スイングについて今更。
こんな感じで結構ナナメっぽく引き出せるんだけど、実際は肩アーマーがくっつく=干渉するので殆ど動かない。

ライフル ライフル

右拳の内側に凸(突起)があるのでしっかり保持できちゃいます。サーベルも保持用の穴があるから問題なし。
スコープ基部と(何ていうの?)持つトコーが可動はいつもどおり。
持つトコーを左手で付かんでライフル正面構えポーズは前述参照・肩アーマーが干渉する為ドンマイってことで…。

シールド
シールド

30thそのまんまだな。RX-78-2の設定ではシールド裏は真っ白が正解なんかな。
シールドには付属デカールがないので正直ものたりない感じがする。

こんなの

付属品リスト。ビームサーベルの刃は2本。
手首は握りこぶし・武器構え用のが左右それぞれ1種類ずつの計4個。ビームサーベルを持つときは
銃用握り手と兼用でナナメ持ちになる。静岡のみたいな飾り方をするならアリかな。

■ おまけ

肘 笑

こんな風に肘関節を曲げなきゃいけないポーズといえば背中サーベル抜きくらいかな?まあ腕の長さ、
拳の位置でお察しクダサイ。右の画像は「がんばってポージングを決めようとしたけど可動範囲がちょっと
…」っぽいテーマで。腰の捻りスイングもあって無いようなもんだし、前述参照:肩のスイングもほぼ機能
して無いしで派手なポーズは無理ぽ。何度も書くけど、メガサイズはお台場系の素立ち専用だよな。

■ 既にキットは依頼主様へ

収納
土曜夕方には無事に渡してきましたとさ。

さて自意識過剰系スイッチON!!つや消し系ばかり見てきたのもあってかな、光沢ピッカピカverは大正解だと思った。
なんかこう、無駄に値段が高い超合金っぽい玩具風な見た目・・・大人向けおもちゃ味が出たかなーと。
まぁどーでもいいけど、写真の整理がまだなのでまた改めて【メガサイズ製作記の最終回】やろうと思う。
| 2010/10/09(Sat) | 1/48 メガサイズ ガンダム | Comment(-) | 編集▲TOP