tag [ ラーメン ]

■ なんて書いてあるのかわからんが味が容易に想像できる

パッケージ

例えばこの画像でいえば「どこの国のラーメンかわかんねーけど!」なんて笑いながら言った時にヤレヤレ顔で
「どうみてもK国だろ…」みたいなマジ反応とか、他はえーっと「まぁ弘法も筆の何とやらと言いますから~」に対して
「あ・や・ま・り!」みたいな、冗談や敢えて~系に対してのド真面目つっこみは勘弁して欲しいと思いましたとさ。

それはともかく、今回はお土産でもらった袋ラーメンを作ってみようという話。

■ パーツ紹介

麺 粉末 かやく

ジパング製のと大差ないような普通の乾麺。ちょっと白いのが気になる。
日本語でOKな2袋はどうやら「緑=かやく」「青=粉末スープ」らしい。以上3パーツが封入されておりまして
青の袋に関してはまたあとで書こうと思う。

■ 製作開始

ゆで 火をとめて かやく

作り方はたぶん万国共通だよな。お湯に麺を投入、インスタント系は何分茹でたらいいのかわからんので適当である。
どんだけ茹でても芯が残ってるから途中でめんどくさくなってきた。
火をとめて粉末スープ投入! うわー…真っ赤っすな…湯気で舞った粉にむせるバカ人間乙。
そして最後でよかったのか、かやくをぶちこんで~

■ 完成

でけた

具?めんどくさいから省略します。盛り付け?鍋のままでOKだと思います。
麺はモチモチ系なのか、伸びてるだけなのか判別が難しいけど、どっちとも言えないビミョーな感じ。

さーて肝心の「味の感想」は辛過ぎて意味がわからんとしか言えない。とにかく唐辛子?の辛さしかわからない。
まぁ食文化の違いは仕方ないけどさ、日本の料理と違ってあっちのは出汁(ダシ)を取らないから味の奥行き云々
が物足りないのかな。お湯を多目にして薄めてもスープは殆ど飲めなかったとさ。

■ さいごに

謎

この粉末スープ袋の表面には謎の汚れがついてて萎えた。機械油なのか?中身が染み出てるのか?
指で触ってもネチャついたりはしないが、水で洗っても取れないのが怖い。
これが乾燥麺とダイレクトで触れてたわけで…正直気分はよくないっす。んー何だろうなこれ。
健康被害があったら謝罪と賠償を求めるニダ!!

…韓流ブ-ム(苦笑)とかどーでもいいし、韓国ブランドをありがたがるのってナンカ違うと思うわ。
日清の「辛ラーメン」とか濃新だっけも食べたことあるけど同じようなもん。ただ辛いだけで芸が無い!!
まあ南朝鮮ラーメンの2度目は無いだろうなあ。
| 2010/06/30(Wed) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP