上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 駄文 ] [ ドリームダンス ] [ プリキュア ]

■ また某君の話

奴は家族・兄弟・親戚はもちろん、友達連中にも内緒にしている いわゆる【隠れヲタク】だ。
しっかし、厄介なことに「俺はヲタ系の世界は興味ないし、むしろ嫌いだ」という非常にめんどくさい表面設定を
持っているので第3者を挟むと扱いがすごく難しい。これは奴がよく遊ぶ友人がヲタ嫌いなのが原因かな。

つまり、奴の本性を知っているのはこの世界で私ひとりなのです!
実名やらの個人情報なんて書かないからクソブログに書くのは別の話。


カードゲーム
● プリキュアオールスターズ ハートキャッチドリームダンス
● http://www.precure-live.com/heartcatch/

A君とかならまだしも某君って表現はどうなんだろうな。まぁ何でもいいや!
このゲームも私と遊ぶとき限定なわけで…という話。

■ こんなの

カードでてくるとこ

お金を入れてモードを選び、でてきたカードを取るのです。
なんと画面に「カードがでたよ♪」と表示されてから数秒後に落ちてくるという無駄な時間差アタックつき。

こんなの

各シリーズの主題歌、ED曲、挿入歌から1曲選んで流れる曲に合わせてボタンを押すだけゲー。
HPとか無いし、途中でゲームオーバーも無いのでぶっちゃけ適当でもOKですが失敗するとキャラがうまく踊れないのですよ!
詳しいゲーム説明は公式ページ参照ってことで。

■ キャラクタは覚えた

ぱいん のーまる

フレッシュプリキュアに出てくるキュアパインです!
何で知ってるかって? 頼まれてネットで調べてたら自然に覚えるわけで、本編は知らないけどキャラ名はわかる。
ちなみにキュアドリームはYes!プリキュア5とGO!GO!に出てきます。
何で知ってるかって? 聞いてもないのに教えてくれるからだよ…奴も本編知らないくせにキャラ名だけわかる。

■ こっちは有名でしょ

くろいこ

特にこの黒いほうが電柱で体勢を立て直してキリッ!とやるシ-ンは素直にかっこいいと思った。
どこかで見る機会があったら是非ってことでオススメしとく! これは名作だよ!
(追記ヒント:ゲームの影響からレンタルDVDを借りて最初のシリーズからみているらしい某君が主語)


■ やるからには 本 気

敗北 おめでと

この私が2位だと?!悔しいからもう一回やるよ 某君の金で!(特に問題ありません)
全力を出すときが来たようだ・・

1位 1

「私ことプリキュアマスターが負けるわけには…」と真剣+必死にやって1位奪取。やったね!何もでないけど!
(ランキングは電源オフでリセットされるみたい)

ちょっぴり額に汗をかき、渾身のどや顔で横を向いたらいつの間にか奴が消えてて、私の足元には何故か
奴のプリキュアカードファイルだけが…。どういうことだろう? いちいち写真とってる私は何なのだろう?

■ 奴が消えた理由は「知り合いに見つかったから」

どうやら「仕方なくついて来たんだよね^^;」っぽい設定らしいので、私もそれに合わせることにした。
まぁ知らない人だし、どう思われようと関係ないし。

・見つかったら明るくオープンしちゃえば? それを知って離れるようならその程度の付き合いなんじゃね?
・まぁ世間体ステータスやら奴なりのプライドやらを考えると難しいのかな
・隠れヲタの人って大変だな
・というか、一緒に来てる時点で同じようなもんでは?
・さすがにプリキュアカードアルバムを抱えたまま人と話すのは恥ずかしいなw
・うーん、私のプライドとか世間体はどうなってるんだろうな

変な話、プリキュアグッズでも幼児用おパンツコレクションまで行くとさすがに私もドン引きすると思うけど、
このゲームくらいなら逆に堂々とやってる人のほうが私は健全だと思うな。

まぁ理解できない人には何を言おうと通用しないのが悲しいけど仕方がない。
特に仕事関係で繋がりがある人とか、ヲタ系を見下しちゃってる人には下手に言えないわな…難しい+めんどくさい。
見つからない限りは黙っておいたほうが無難だろうなぁ。言っても社会的なメリットないし。

■ まぁそんなわけで

ぷりきゅあすぺしゃる

その友達が去ったあと代理で掘ってみたらPS=超レアが出ちゃいまして!
それを奴に<略>で、<略>ということになり、先ほどの件に関しては綺麗さっぱり和解となりましたとさ。
最初は「あれ?セーラー○ーン出てきたぞ?!」と思った。

ちなみにこのあとテキトーにアドバイスしたら変な火がついてまた大変なことになった・・・のは次回にしようと思う。
| 2010/03/25(Thu) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。