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tag [ タツカプ ]

■ タツカプも練習しないと…

黒カラー

そういえば某所でブレードのプラモに注目してたら最終的に3k後半を超えたので泣く泣く撤退したっけ。
ロボ魂で出すならどさくさで再販しちゃえばいいのに!
さてさて、練習しながらクラニンのプレイ後アンケートをたっぷり書いてきたタツカプUASの話でも…

■勝手にリンク貼っとくの巻

ぽち配信さん
http://blog.livedoor.jp/pochi91919/
UAS対戦動画といえばここ。毎回楽しみにしております。

■ テッカマンブレードの基本コンボおさらい

かっつ

●地上チェーン >3C >エリアル(AABB)>2段J>即2C>着地>強カッツバルケル>画面端>2A2B…

…エリアル最初のAABBは素早く順番に押して「2段Jからの即2C」は92Cっぽく=相手より低い位置で当てて
 急降下で地上へ降り、着地と同時にカッツで拾う。
 ただし、Wi-Fiではラグの関係で安定しにくいから後述のがメインになるかも。

●エリアル>ABB>弱バゼ>B>jc>B>弱バゼ>(B)>HC

…単純で2億以上の安定コースで(B)のとこは空振りしてもイントルードを出せば繋がるので一応出しておく。
 ゲージがなければJCで〆たり、弱バゼをキャンセルすればLv3ブラスターを当てるのも可能。

●エリアル>ABB>弱バゼ>A>jc>A>J2C>(着地)>拾って~

…着地してから即弱バゼ+リュウアシなどで拾ってまたエリアル。
 でもキャラ毎にタイミングを変えなきゃいけないのでWi-Fiでやるのはちょっと怖い。

●地上チェーン>2C>4C>弱バゼ>HC
●地上チェーン>2C>4C>カッツバルケル>HC

…バゼからHCは安定コース。地上チェーンから2Cへ繋ぎ気持ち早めに4Cを入れてから下ため開始でカッツが間に合う。
 4Cは先行入力気味でカッツは4Cキャンセルを意識すると簡単。

イントルードがヒットしたあとは着地から最速J2Cで追撃可能。ミスったら死ねる予感!
このあとは強ファルシオン+アシを出せば一応それっぽい起き攻めができる。
地上での差込はリーチの長い2Bから、飛び込みは強判定のCメインでめくり狙い中心なのかな
ホバーダッシュなので低ダC>Jc>低ダCみたいなのはできないけど、判定が強いJCは頼りになる。

■ 「ク」と混同しがち

くらっしゅ

ゲーム内や公式の技表で再確認、クラッシュインルードが正解なんだね。
このHCはアドバからの反撃やら割り込みやら、とにかく隙をみつけたら”とりあえず”でも強い。
攻ボタン連打のシャムシールがHITしたら確定って…暴れても強いのね。

■ さすがにフィールド発生あたらず後のボルテッカをくらってくれる人は激減だ~><

ブラスター

あまいファルシオンには通常投げ、小パンやアドバで。無理に付き合わなくてもいい感じ。
とはいえ、ラグがあると波動との連携がきっつい!無理っしゅ!ガード入れてるのに遅延でくらうと泣ける。
単発ファルシオンは何とか見えるけどZEROの連携は見えません。こっちも無理。
| 2010/02/10(Wed) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

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