tag [ タツカプ ]

タツカプ 
■ タツノコ VS カプコン ULTIMATE ALL-STARS
http://www.capcom.co.jp/tatsucap/

今回のは「2」ではなく、08年の12月に出た第1作目の追加・調整版。
新キャラが5人!! 定価3,980円で更に初回特典がサントラCD付き! そしてWi-Fiで通信対戦が可能!!
なんか一生懸命やってたら日曜日も終わっちゃった!

■ サントラ

サントラ border= 歌詞カードつき

今回は版権上の問題で各アニメ主題歌・テーマ曲がBGMで流れないのが残念。このサントラにも入ってませんけど。
風よ伝えて(ロールちゃんのテーマ曲)が入ってたのでエンドレスで聴いてみたり。


■ 新キャラが面白い!

ブレードかっこいい

とりあえず全キャラ出して、なんとなーく基本動作を覚えたのでこれからアシスト絡めて研究してみようと思う。
http://www.capcom.co.jp/tatsucap/
ZEROと波動アシストの連携が鬼くさい。このキャラちょっとやばいような・・
なんだかんだで、PTXさんは間違いなくAキャラ以上だと思う。6B中段 or バックホバー下段が鬼!!
フランクさんは面白いけど、J2Cの踏みつけ以外はなんだか頼りなさげ。

そういえば今回のCPUはメガクラやら各種コンボやらもしっかり使ってくれるようになってた。
難易度8は擬似対戦してるような・・・油断したら一気にやられるのが面白い。
今回は「通常投げ」が強くなったのかな? あ、あとアレックスも強化されてて強いと思いましたとさ。


■ 通信対戦があつい!
ディスク

どうみても格ゲー初心者な人と当たったらサブキャラ~一応動かせますキャラで必死に頑張って遊んでる。
色んなキャラを使ってみたいので既に「戦績どーでもいいから楽しみたい」モードになってる。

たまに当たるゲーセン・ガチ勢だと思われる人たちは次元が違うね。下手したらたった数秒のフルボッコもあるけど、
それを見てるのも勉強になるから逆に「かまわん!どんどんやれ」状態になってたりもする。
まぁやっぱり同じような実力の人と会えるランクマッチが一番面白いけどね。どこかで当たったら宜しくです。


■前作のOP (サントラには英語verの両方が入ってる)
http://www.youtube.com/watch?v=KHieD8iQJs8
モリガン「ニヤリ」→ドロンジョのシルエット→キャシャーン 飛ぶ→マスクシャキーン この流れがかっこよすぎる。
今回はOP変わっちゃったけどSHOPで(ry

■こっちは前作の大会動画、ラスト展開に大興奮させられた。

http://www.youtube.com/watch?v=276b3dUl2T0

ちなみに鴉さんは体力が低めです。当時は火車>スラの簡単永久ができたので・・
動画内でやってるキャシャーンの流星起こしはUASではできないっぽい。性能かわっちゃったけど膝バロ命なのかなー
| 2010/01/31(Sun) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP