tag [ 外食記 ] [ うどん ]

■ 天乃(あまの)うどん店

のれん

営業時間: 10:00-17:00
定休日:  月曜日、第2・4日曜日(2010年1月現在)
駐車場:  あり(お店の前、その近くなど)

倉敷の人に教えてもらった美味しいうどんの店、どうやら有名なとこらしい。
ここの地図をみたら住宅街+田んぼのど真ん中なんですけど本当にあるのでしょうか?!
http://maps.google.co.jp/お店の位置
ヒントは「 テニスコートの裏 」  

■ こっちで本当に合ってるのか?的な場所 

静かなとこですわ
(この画像=お店より車で数分ほど北東方面の離れた場所)

北へ行き過ぎてマルナカで休憩したり、資材置き場を曲がらずにセブンまで行って川沿いをUターンしたりの大苦戦。
わからんっす! 帰宅中の学生さんにきけば云々だろうけど、不審者扱いが怖いこんな世の中じゃ…

■ 瀬戸中央自動車道に沿って ~鳥の子保育園の道がわかったら 

目印
1.この資材置き場があるT字路の信号を「北」へ
 (写真は渡った後の位置なので店に行くときはこの看板の前を通ることになる。)

発見
2.そのまま直進していくと…左手側にテニスコート発見!! 左折 →コート沿いの道へ →左手側に・・

ここだ
3.目印は青い屋根。お店の前には2,3台ほど駐車可能で、ここ以外にもほんの少し離れた場所に駐車場あり。


■ いざ入店

1.入ってすぐの自販機で食券を買う。
2.席に着く前にカウンター奥に「ざる お願いします」と言えばいいのかな? 「は~い。ざるいち~」 なんかOKっぽい。
3.席につく。食券は見える位置においとく

おしながきg
慌てて撮影したのでブレてやがる!! ここでは2杯食べるのも普通らしいですな・・と思ってたらうどんが来ました。



● ざるうどん 280円

まさに最強説

安っ!! ンマー!! うどんの美味しさだけでなく汁の甘辛さが絶妙でございます。
お連れさんは2杯目にざるうどん。

● ぶっかけ玉子 310円  /玉子なし260円
ぶっかけ

こいつはそのままでもOKだし、卓上のお醤油を適度にかけてオラオラしちゃうのです。
私のオススメはざるうどん→ぶっかけコースで、残ったざるつゆをぶっかけ+卓上醤油。

● 肉玉   480円
はふはふ

この日はそれなりに寒かったのであったか~いのを選んでみた。きつねうどんと迷って今回はこっち!
おつゆは薄味、2杯目なのに一気にいけましたとさ。

■ ごちそうさまでした

テニスやりたいな

夕方の4時半頃には自分達以外は3人ほど、食べてる間にも入れ替わり、のれんを潜って出るときもまたお客さん…
やっぱりお昼のラッシュ時はお客さんでいーっぱいらしい。噂どおりで安いわうまいわで大満足でした。
さすがにもう次は迷わないと思うので、是非また行きたいと思います。
| 2010/01/30(Sat) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP