上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ バトルロード ] [ カード地獄 ]

■ 第4章シドー降臨がはじまったのが今年の7月頃か  (※ ドラクエIXの前日である7/10金曜)

どうやらボス戦への移行率が急激に下がったようで、2回戦った後はゲームオーバーが多くなってしまった。
新職業の「僧侶」はマホイミやら色んなチームを試したものの、どうも面白さが見出せず。
んで、普通にやってたら当然レアなカードも出るわけないし、出費・散財っぷりを考えたらモチベが
一気に下がってしまったわけで・・・

もんばと

一足お先にさようなら!今日でバトルロード卒業します><

■ もういいかな

いやはや、このクソブログにも書いてた通り、第2~3章の頃はすごく楽しんでた。
特に竜王相手にドラゴンキラーの「かいしんのいちげき!」で約1,000ダメージ超えだとか
4ターン目にはマジックバリアやマホステを使えばノーダメ確定を発見したり、会心のいちげき
チームを組んで対戦したりと最高に楽しかった。バトルロードはゲームとしてはすごく面白いと思う。
ちょろっと味つけてWiiに移植して欲しい。

まぁ使ってて面白かった職業がすべてLV99になったので単純に満足しきったのもある。
レジェンド? もっと早く出してくれてたら…もしかしたら、まだキャッキャしてたかも。

当たり前だけどカード収集系は出費が激しいからもういいかなーと。
たぶんいつか終わりが来るだろうし、最後はババ抜きになっちゃう気がしないでもない。


■ コンプの先に?

モリーセレクション(通称モリセレ)というWスキャン等ができないだけで性能は普通のカードと変わらない
絵柄・デザインが違うレアカードがある。まぁ存在してる限り、やっぱ集めたくなるわけで。
これは雑誌の付録とか、約千円~5,980円とかするカードアルバムや攻略本を片っ端から全て買わないと揃わない。

少年鈍器こと少年ガン○ンは特に読みたい漫画もないのに、付録でモリセレ付属するからって理由で購入した事もある。
ぶっちゃけ、私はVジャ○プは殆ど読まずにカード入手したら終了でありました。 
アルバムは持ち運びができる小サイズと保管用の中サイズあたりは買ったけど、数ヶ月ごとにカード付属で新発売ばかり。
カードはどんどん増えるけどノーマル用の収納アルバムなんて必要がなく。

「ストレージボックス」という商品にIVのライアンカードが付属すると知って一気に熱が冷めた。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002B3XWY0 (参考LINK、アフィじゃないです)
これただの箱なんだよね。厚紙の箱に約千円も出したくないっす!どうせ買っても使わないもの。
知り合い曰く公式スリーブに入れると綺麗に収まらないという…ダメじゃん!

2010年の1月からは新しく「レジェンド」が始まるわけで、これ用の主人公キャラ系カードがDSのドラクエ6に付属するという。
まぁ6はSFC版から久しぶりのリメイクなので購入するけど、他のカードも何かの「付属」になるのかもしれないらしい。
流石についてけないッス。

■ 掘る意味とは

=

散々ここで書いた「連コインしてカードを大量に買う」人たちを見てきた。
知ってる人さん達は今でもどっぷりハマってらっしゃる。自分で稼いだ金なんだから~云々とはいえ、
1500円ほど使って要らないレアを引いてガッカリしてる姿を見るのは…まぁ見るのは楽しい!
でも見られる&自分がやるのはお腹一杯。

※ 画像のカード束は知り合いから預かってる分。昔、キャンペーン用に90枚借りてそのまんま…

■ さて卒業するらしいのですが

飽きてしまったカード達をこのまま家に眠らせとくのも勿体無いような気がする。
こうなったら店に売りに行くか!と買取価格をきいてみたら「流石にそれはないわ」って程の買い叩きっぷりなので却下。
1000円買取 → 5,980円で販売中です^^   まぁお店なんだから当然ですわな。
こうなったらオークションに出すか!と思ってほんとに出品してみたら結構おもしろかった。

どうでもいいが、知り合い達は私がバトルロードを卒業(笑)した+カード全売りしたのを知らないので
いつ言おうか、もう少しタイミングを考えてからカミングアウトしてみようと思う。もうコレクション系カード類はいいや。

※ 注 意 ※
ちなみに今現在は出品&取引してないです。当時使ってた出品専用IDは全く関係ない文字列なので、
もしどこかのオークション内でRinsukeさんを見かけても私とは別人であります。HN一緒の人いるので一応書いとくね
| 2009/12/23(Wed) | ドラクエ バトルロード | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。