tag [ MH3トライ ] [ モンハン日記 ]

■ トライ

同梱版
Rinsuke ♀ HR 197
プレイ時間 837時間  (+セカンド♂ 130時間ほど別で)

装備品はスカラー強化は勿論 ほぼすべて作ったと思う。今回も装飾品をつけかえるのがメンドクサイ理由で
同じ装備(例えば日向【覇】 頭とか)を複数つくって遊んでた。バレル等も珠ごとに作成してみたり。
念願の回避性能、ガード性能+7 スロット2が出たときは大喜びしたが、飽きる数日前の出来事だった…。

今までの集大成である2ndGと比べちゃいけないのはわかってる。でもやっぱり3はボリューム不足だと思う。
オンラインのチャット変換をはじめ、色んな部分が中途半端だわ。

■ エラーに泣け

初期型Wiiだから?酒場でチャット中に突然フリーズ→BGMだけが鳴ってる状態→操作不能→電源切るしか!
これが少なくとも4回あった。他の人からは「発言もなくまったく動かないと思ったら消えた=落ちた」だった
らしい。どうなってんだろうな? あのときの誰かさん達、急に落ちてごめんなさい。

■キリシマ伝説

「わんわんおー!きたお!」 まずは皆をイラッとさせる挨拶から始まる。
何故か火耐性の低いブナハ+ベリオ装備(※ 火属性の攻撃が多いってのに)を愛用して燃やされまくり・乙りまくり。
メンバーからは”可燃仏”だとか「また燃やされとるwww」とか好き放題・言われ放題であった。たまにマジギレしてたのが
面白かった。

どうやら通信環境が悪かったらしいキリシマ君の落ちっぷりが半端なかった件。
順番に回してた緊急ジエンで倒す数分前、火山炎上クリア寸前など、おまえ狙いすぎ!ってくらい素晴らしい
タイミングだらけ。落ちた後、街チャットが見えただけでログが「www」で埋まるほど、いつの間にか「ある意味
ムードメーカー」になってたのね。まぁ、奴にも無理矢理セカンドキャラを作らせてみたら萌え萌えボイスキャラ
で云々 すぐ飽きてたのが面白かった


■ はちみつ くだしあ

それっぽい時間帯はまさに動物園というか、一言でいえば「カオス」。
マナー云々やらネチケット?何それ? 日本語でおkな人達だらけ。やっぱリアル中学生も多かっただろうなあ。
養殖ふんたーさん(=わざとやってる)プレイは全然面白くないから気付いて欲しかった。やっぱ天然じゃないとね…

ある週末の夕方にソロで遊んでたら知らない人が入ってきた。
「裸ボマーでアグナですか?すごいですね」  いやこれ炭鉱夫(レザー)装備だから…と無視して周回。
戻ってきたら3人に増えてて、「うちの狩猟団にスカウトします^^」  はぁ? 

■ さすがである

ああ、一緒にやってたar**anも最後まで「掘っていいすか?」「(即乙)サーセンwww」等の暴れん坊っぷりだった。
キリシマがエラー落ち、ar***nが2乙の大ピンチなとき、必死に戦ってた私の真後ろでカツーン!カツーン!
このあとハットトリックを決めてクエスト失敗、帰還後に恒例の酒場で説教タイムが始まる。
「おまえら座れや!」「はーい」「あのね大体ね・・」 途中から卑猥な単語やアホ変換大会がはじまったり、
最後まで誰も聞いてない+「説教おわりました?」までがお約束の展開である。


初回特典はレウスが当たった
■ やっぱ3といえば

上位にあがったばかりの頃に突然でてきたジョーさんには驚かされた。こんなの無理だろ!!って思った。

ある日、某ar**an君と2人になったときに思いつきで「ジョー行こうぜ!」「マジすか?2人で?!」状態に。
必死に時間いっぱい戦って、回復薬が尽きかけた頃にやっと捕獲。ギリギリっぷりがすごく良かった。
その後は少しずつ慣れてきて、まぁそのうち楽勝になるんだけどジョー戦は何度やっても楽しいモンスターさんですね。

ジエン戦も最初は何していいのかさっぱりわからんのでバリスタ&大砲撃ってた。我々の中でダントツで進行度が早かった
To**eちゃんに攻撃してもらってこっちは広域で回復したり、種使ったり。
振り落とされて落ちた砂の海でのロープアクションに激しく感動した。なんでかすっげー興奮して連打してた。
バリスタ照準が見えないということで、ペッコG頭のキリシマ君にクレーム大会もやったっけ。
まぁ、途中からは素材も余った+パターン確立で余裕になったけど、ジエン戦は何度やっても楽しかった。

■ こんな感じ

8月お盆~  P時代の固定4人でほぼ毎晩のようにオン
9月中旬   P~2ndGまで一緒にやってた相方さんも購入。 ※ 結局、忙しくて一緒にやってない
10月上旬  さすがに出席率が悪くなり、キリシマ先生も飽きた様子なので一人で野良めぐりとか炭鉱夫
   中旬  まったり野良巡りしつつ、昔お世話になった先輩方と4人固定で遊び始める
11月中旬  解禁された装備やクエストはすべてクリア済、称号もほとんどコンプ
   下旬  ある日突然スイッチが入り、私もオンに繋がなくなる ~どうやら飽きたらしい

…初期の頃にたまに一緒にやってたk**tのはなし。
どうやら某所の集まりに参加し始めたらしく、たまに暇してた私も呼んでもらって一緒にやったっけ。
私が確認した限りでは毎晩オンにいたよな。早起きなくせに深夜までログイン…まさかここまでハマるとは思わなかったわ。
んで、つい最近この話をしたら「え?まだやってるでー!」とな。  すげーな!

いやはや、モンハン3は何だかんだで面白かった。
キリもTo**eも結局スラアクを使わずだったよなぁ…勿体無い! めっちゃ楽しいのに!
もし3Gが出たらそのときは是非宜しくお願いしますってことで、私の3トライは完結しました話らしい。
| 2009/12/01(Tue) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP