tag [ バトルロード ]

■ こればっかり

ツメあつかいなのです

先日ドラゴンキラーも無事GETして、翌日また引いて2枚目! これでツメは一通りそろったわけだ。
おたけびのマヒ、構えて「がおー!」がカッコイイまじゅうのツメもお気に入り。

…ってことで、今回は上手い人の戦法をマネマネして魔王戦まで安定してきたって話。


■ ライオン+キース
らせんげき

約)HP2700~  
ひゃくれつけん→百獣拳  / 大車輪→アイスクラッシュ
ALL赤で奥義「螺旋撃」が約800ダメージ+たまーに物理的行動不能。
炎と氷属性が使える反面、キースは炎系に弱く、ライオン丸が打たれ弱い(=みのまもりが低い)のが難点だな。



●初戦
1ターン目に螺旋撃で削り、2ターン目に光の玉+通常攻撃、3ターン目は螺旋撃でKO。
ラストは残りHPが低いほど与ダメージ数を稼げるわけね。終了時にはオーブが7割ほど貯まってる。

●決勝戦
1ターン目に(オーブの量を計算してから)光の玉+通常攻撃(これで100%貯まる)→2ターン目に「とどめの一撃」。
これだけで高確率で魔王戦へ。

…あっという間に魔王(ボス)戦に進むので「ナンダカナー」と思いつつも、ボス前までに苦戦=時間かかり過ぎるのもアレだし、
何より(後ろで待ってる人に云々+)★が多いから経験値が多めにもらえるのでオールOKなのカナ。
とどめの一撃はどれも見飽きた感じなんで、なんとな~く演出が短い(気がする)Vの字斬りが多くなった。

■ VS魔王戦

ハズレ=VSおにこんぼう、ドラキ、骨戦士なら適当に削って勝利。
竜王さん(人間体)はドラゴンキラーの竜滅拳、スピード重視ならSPドラゴン斬り、計算しながら光の玉。
ゲマちゃんは「やけつく息」がきてもつばぜり合いで負けてもSPいなずま等を使えば何とかなる。
こいつにもアイスクラッシュがよく効くし、打撃系で充分ダメ取れるから苦労はしないけど、次のミルド戦を考えて
どんだけ余裕でも一応つばぜり合いで魔王ゲージを削っといたり。

■ 大魔王戦

真竜王さんは同じく竜滅拳とライオン丸のかえんの息。炎系に激弱なキースがお荷物だがドンマイ。
VSミルドは1ターン目に風のマント安定。3ターン目あたりにつばぜり合い、これで勝負がつく感じ。
百獣拳とあばれまわる等は会心出たらラッキー程度、ここはアイスクラッシュ様々だねぇ。こいつにもSPいなずまの剣がよく効くな。

…29/30の台でミルドラースを倒し、「ついにうちも真ミルドラース開放か?」とwktkしたのに、
何度やってもドラキー骨ブタ棍棒だらけで、やーっとゲマったと思ったら通常版がイラッシャイマシー。
一応x/30の討伐カウントが消えてたから条件は満たしたと思うんだけどなぁ。また後期(6/12以降予定)になったら
出やすくなるカモとか? うーむ。
| 2009/05/25(Mon) | ドラクエ バトルロード | Comment(-) | 編集▲TOP