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tag [ バトルロード ]

■ スーパーキラーマシーン (合体モンスター/オリジナル)

私が使うとぽんこつ

つよい:灼熱/風・氷の呪文       よわい:雷、爆発
一刀両断      …打撃/単体を2回攻撃
300mmキャノン砲 …爆発/全体

「もう一回やったら帰るか!」なときに使うお気に入りの合体モンスターちゃん。
かっこいいけど強さはビミョー。対戦で使うとSPいなずまの剣(雷/ブレス)と
メタル斬りであっという間にポンコツにされちゃう><
てなわけで、今回はスーパーキラーマシーンで遊んでみた話。

■ ロビンといえば

ジェットストリ-ム

チーム選択画面で特定の3体をスキャンするとゲーム開始時に強制的に合体!
(これスタート時に合体する/しないが選べたらいいのに。)

ちなみに合体モンスはダブルスキャン意味なし、魔物使い称号の補正なし、魔王戦でつばぜり合いができないetc
ちーょっと厳しい仕様なので使うにはリアル勇気が必要。

■ ダメージ稼ぎ

約700ダメージx2の「一刀両断」で1ターン=約1,400。
相手のHPが残り100~200以下になったら固定ダメージのSP系で稼いでみた。スーパーハイテンション系もアリか?
相手チームのHPが2,000前後ならいいけど、出てくるチームによっては1,400とか…うーん。

決勝戦が終わるまでにオーブが70~80%未満くらい溜まって魔王戦 or ゲームオーバー。
こいつで合計ダメが4,000を超えて無くても魔王戦へ行けた。詳しい条件がよくわからん。

■ VSゲマ

一刀両断で毎ターン約450x2くらい。キャノンを使ってみたら500も届かなかったので封印確定。
攻撃→とどめの一撃→(ゲマ側の残りHPあと少し)→SP光の玉でオーブ溜め→そのターンの攻撃で倒す。
「やけつく息」がダメージ無しなのでありがたい。今回に限っては全部ミスだった。マヒ効きにくいとかあるんかな。

■ VSミルドラース        (2chスレから拝借したパターン表)

1:魔風弾(特技)/デステイル(打撃?)
2:いてつくはどう /ドルモーア(魔法)
3:デステイル(打撃?)/魔風弾(特技)
4:魔界の洗礼(特技)/いてつくはどう
5:ドルモーア(魔法)/ ?

同じく一刀両断で約450x2ずつ削れる。その昔シドー相手に高ダメージを叩き出した300mmキャノンは
こいつ相手にはダメージ低くて無駄無駄だった。爆発属性はあまり効かないっぽい。

どの攻撃をくらっても、毎ターン約800~被ダメで約4ターン目には確実にぬっころされてしまう…。
どこかでSP風のマント等の「読み」が当たらないときつい。1ターン目の魔風が狙い目なのか?

いてつく波動を連発してくれるとありがたいがオーブが減ると「とどめ」が遠のくだけ。
毎ターン900削っても賢者の石でも結局間に合わずに負け。
これ安定して倒せる人いるんかな? うーん…やっぱ合体モンスは難しい…

■ ktkr!!!

念願の

ねんがんの「ツメ」をてにいれたぞ! これでやっと武闘家が使えるのね。
| 2009/05/18(Mon) | ドラクエ バトルロード | Comment(-) | 編集▲TOP

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