| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ チャリ日記 ]

■ せっかく写真があるので、ついでに。

160521

というわけで、5月下旬の吉備路~総社駅に到着。運動公園から終点の総社駅まで約25kmくらいだっけ?30もないよね。往復しても60km弱、こんなの走ったうちに入らないだろ?いい天気なんだからもう少し楽しもうぜー!ってことで・・・

■ 田舎は飛ばす車に注意!

160521

総社駅→トングゥから北→宝福寺手前から東へ進む、いつもとは逆の足守コースにけってーい!田植えシーズンが始まっているので軽トラに注意です。おじいちゃんおばあちゃんは田んぼが気になって仕方ないらしくいつも以上に注意散漫気味。速度メーターや走ってる自転車なんて見てません。大爆走で住宅街のコーナーを突っ切ってくるので田舎だからと油断してはなりません。いや、マジで。

160521

ずっと使ってたルコック(コメリではないほう)のリュックサックは重い暑い塩汚れカビだらけとアレだったので無理矢理私のと同じドイターのレースXを買わせて交換させたのが数ヶ月前。って、よく見たらベルト類を締めてないから腰あたりまでずり落ちてユラユラ揺れのダルダルじゃないか!「ベルト調整の仕方がわからない。今までやったことがない」という信じられない発言に熱中症並みにグラッと来たのを堪えて・・・やらせてみたがドドド超不器用なのもあって全然できず、仕方なく私が調整してあげることに。炎天下でおっさんがおっさんのリュックの紐を調整してあげる光景は情けなさ杉田。おじさん○年間何してきたんだよ・・・こんなの小学生でもできるで・・・おまえはもう介護認定してもらえやー!

で、背中のレースXがパンパンに膨れてるんだが何が入ってるの? 「ウインドブレーカーとか!」 中にはアーム”ウォーマー”とかウインドブレーカー長袖+ベスト版両方やらごちゃごちゃ入ってた。空気入れや予備のチューブ類はわからなくもいないが・・・なんでウエスが袋丸ごと入ってんだよ…。これも前に書いたような気がするが万が一事故ったときは膨れ上がったリュックで一命を~的なミラクルが起こるかもしれないのでまあ本人の好きにさせることにした。

160521

トンネル手前にあるうどん屋?にプチ行列ができてた。こんなとこにお店あったのか。今まで何度も走ってたのに全然意識してなかったかも。「今日の昼はうどんか?」 よくわかってらっしゃる。まあ今日もコンビニ飯でええかな。

160521

この足守コースは何度も走ってきたけど一箇所まだFELT君とは行ってない場所があるよね。今日はまったく余裕が無さそうなので次くらいでええかな。「またあの山奥か?!」 んーそっちじゃないよ。

160521

ダム到着で小休憩。この先の吉備高原方面はほんと何も無いからなー。ほんと超大失敗計画過ぎる。トレーニング目的ではないからわざわざ坂道を登る理由も無く、路も悪いし目的が無いから一人で時間に余裕があるとき以外は行かないね。

セブンで昼飯休憩。セブンのぶっかけうどんは美味しいけど大盛りorちくわ付きしかないから悩む。ちくわ天いらないんすよね・・・まーたお腹に脂肪ついちゃうのは困る。まあこの日はFELT君にあげて解決解決。そういえば最近はアメリカンドックだとか買わなくなったな。ダイエット云々はそこまで気にしてないが欲しいと思わない。たぶん”年齢”だな・・・。700円くじでガリガリ君が当たったのはいいが店員さんとの会話で「はい」連打しちゃって無意識に受け取ってしまった。食べるまで待っておくれー!

160521

「勢いであの山から空港上がって津山まで行くか!」「アホ!無理!」 そんな本気で拒否らなくても。冗談が通じないようだ。さてさて今回はまったり約70kmくらい。何ヶ月も乗ってなかったFELT君のリハビリは完了でいいのかな?じゃあ次回はひさしぶりに北方面に行こうか!「津山は無理!」 いやいや、あんた数ヶ月前は普通に余裕で行ってたやん・・・どんだけ劣化してんの。それなら北方面の”まだ行ってない面白い場所”に行こうか! てな感じで、気温28℃の中を走ってきた話でしたとさ。

このあと6月数週間は週末ピンポイント雨で延期祭、次は6月下旬頃に走るのであった。
| 2016/05/21(Sat) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

