tag [ チャリ日記 ]

■ なんか何ヶ月も

01

「うどん食ってないよな~」というわけで、今回は倉敷方面まで軽く行ってみようと。

■ 倉敷方面へ

150828aa03.jpg

さあ夏休みシーズン!今年もしっかり乗ろうぜー!なんて、FELT君が虫歯とか夏バテでヘタレまくって8月に一緒に走るのはこれが2回目。もう来週からは9月になってしまうというのに。まあ仕方ないか。私一人では空港コースとか吉備路を軽く往復するくらいで当然同じ景色なもんで写真も撮ってない。一人だと遠距離(まあ一応ね)はあまり行かない。一人だとトイレ休憩とかが不便なのよね…。

02

この日も夜勤の為に早めに寝なきゃなFELT君に合わせて近場コース。バイパスは歩道をまったり・・・・・・・・・あれれ? 今なんだか・・・気のせいか?いや、これは…!チラチラ後ろを振り返ってるFELT君もどうやら気づいたらしい。

03

雨だー!!! 降水確率20%で今日は曇るけど降りません的なことを言ってたのに。マスカットスタジアムまで引き返したとこで本格的に降り始めた。近場に屋根はない。雨宿りできるとこと言えば?

04

北へ北へ、数キロ先の新幹線の高架下へ非難した。空は真っ暗でしばらく止みそうに無い。ウェアはしっとり程度、びしょ濡れまではいかない。こんなときは自分のことよりも自転車を心配してたりする。

05

非難してから20分くらいかな、西の空が少し明るくなってきた気がする。もう少し我慢だ。

150828

やっとあがった!さてさて、それではしゅpp    「今日はもう帰りたい」  とFELT君の一言でうどん屋は諦めた。まあ夜勤明けだからなあ、しんどいのかもしれない。とりあえず近くのコンビニで軽く昼食。まだ曇り空ながら雨はもう大丈夫っぽい。

150828

さっきまで弱音モードだったのに、どうやら吉備路なら平気らしい。全然走れてない+妥協=今日も吉備路コースでいいか。

150828

食事にしてもゲームにしても奴は一度でも経験した、「慣れてる」コースを選ぶ。たとえば牛丼屋とかでも知ってる慣れてる=安心だから毎日でも平気らしい。ゲームも昔やったのは何度でもやりたがるが新しいゲームなんかは自分からは滅多に挑戦しない。吉備路は奴もよく知ってるから何度でも平気らしい。逆に「初めて」をめんどくさがる、ほんとに超めんどくさい性格なのでどうやって新コースに連れ出すかを考えるのが非常に・・・楽しい!近いうちに県外のコースを計画中なのだが、今現在は軽い警戒モードっぽい。まあ約束すれば来るんだろうけど、嫌々走るのは楽しくないだろう。どうやって奴を「のせるか」を計画するのが楽しすぎる。私にとっては「ゲーム感覚」。可愛いあのコのハートをGETする為じゃなく、いい歳こいたおっさんをいかに自転車に乗せるか頑張るゲー。間違いなくクソゲー。

150828

まあ奴もたま~にこのブログを見てるっぽいし、私が↑のように考えてる+企んでるのは既にバレてるので問題なしにしておこう。(ほんとに嫌だったら来ないわけで。)そんなこんなで吉備路を流してある程度慣れておいてもらおう作戦。県外コースは津山往復よりも距離的には短いっぽいけど全然走ってない状態で行くのはどーかと思うし。

150828

「じゃあまたなー!」と某所で解散。来週くらいに行きたいんだけど~ってのはまた今度ゆっくり書こうと思う。てな感じで、雨のせいでうどん屋まで行けなかったけどまあドンマイ!って話かな。
| 2015/08/28(Fri) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP