上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ チャリ日記 ]

■ 海を見に行こう!15'

150806

午前3時半起床。FELT君から「AM3:06 既に準備万全いつでも行ける!」と連絡が来ているが流石に早すぎでしょ。こっちは寝る前に全ての準備を終わらせてるからあとはウェアを着るだけ、でもそこまで急がなくてもいいかなーと「おとなしく待ってなさい」と返しながら、そもそもおまえさん夜間走行できるライトを持って無いだろーと突っ込みながら、ゆっくり準備をして結局4時ちょい過ぎに家を出た。今回の集合場所はFELT君の家側なのでうちから**分の移動時間を考えても奴は4:30前起床でも間に合うような・・・・というわけで、海方面に走りに行って来た話でも。

■ ライト変えました

150806

買っちゃいました、VOLT700! Radarlockpath購入のポイントなどで結構安く手に入った。(これよりたったの約10日後にVOLT800が発表されたわけだが機能的には点滅がちょっと変わった程度、300と700ほどの差はないようなのでヤッチマッタでもないみたい。ちょっと安心した。)比較画像はめんどくせーので省略。300よりもかなり明るく見やすい!ついでにハイビーム対策として某通販でVOLT用に庇カバーも購入。これで対向車への目潰しも防止できたはずだ。あーこれはいいわ、300のときよりかなり走りやすいわーとにっこにこ顔で写真撮影してたら時計はいつの間にか4:30を回ってた。やばい急がねば。

勢い余って西市駅近くまで来てUターンロスをしながらも午前5時過ぎに市内某所で無事合流。この日は日の出5:10頃で既に5時前からフロントライト無しでも走れる明るさになっていた。いまだに閃325の一本だけなFELT君は午前4時台のまっ暗闇コースが怖すぎて超鈍足超安全運転ゆ~~っくり来たらしい。一応私の300も持ってきたんだけど今日はもう使わないね。

■ 合流後~

150806

去年も通った護国神社コースにした。

150806

ここ最近、奴が自然と30km/h以上キープきてるのはホイール変えたのとF95のステム位置等を調整したのおかげだろう。車道も無駄に怖がらなくなったし、歩道退避中もちゃんと低速で歩行者に注意して安全運転できるようになったし。成長しましたなあ…。

150806

吉井川。そろそろ朝日が眩しくなってくるからクリアレンズから交換したい。そこの広いとこで停まってくれるかい?わかったー! おーい、わかってねえ!

150806

おはよーございまーすと元気よく挨拶する中学生軍団とすれ違う。こんな早い時間から部活かよーって7時開始なら全然おかしくはないか。笑顔で挨拶する子と「ヘルメットサングラス怪しすぎ」な顔する子と両極端で面白かった。

150806

前回はこの上り坂でも相変わらずひぃーひぃー鈍足+途中で足ついていいっすか?レベルだったのよね。今回はもう大丈夫だろう。今は車が少ないからこのまま車道を行・・・・しかし横断して右側歩道へ退避するFELT君。前回を覚えてたらしい。まあいいか、あ、そこ砂多いから気をつけてね!ここを超えたら休憩しようか。そろそろレンズ交換もしたいし。

■ 休憩~ポディウムアイス レビュー再び

150806

いつものローソンで小休憩。Green DAKARAを入れてるポディウムアイスの氷はまだ無事、だけど結構溶けてるから往復して戻ってくる頃には怪しいかも。ぶっかけ水用のもう一本のアイスはまだ8.7割以上氷。こっちは冷凍庫で凍らせて出発前にほんの少しだけ水を入れた。完全冷凍だとまだ殆ど溶けてなかったかも。

こないだポディウムチルを凍らせて軽く走ってみたらすぐ溶けちゃって・・・なもんで結局ポディウムアイス2本目も買いました。FELT君もポーラーとチルがすぐ溶けて困ると嘆いてたので黒カラーのアイスを買わせといた。少しでも長持ちするのが助かるね。そういえば冷凍ボトルは結露の水滴が垂れてBB30に浸入して・・・・とかあるんかな?ちょっと心配してみる。ちなみにいまだにうちのBB30さんは異音が発生してない。

150806a008.jpg

ぷっちょ出てたのか!ということで2つ購入。257円だっけ地味に高い。ぷっちょ菓子がオマケの食玩だな。一つ目はかよちん、2個目はことりちゃん。告白日和ですかそうですか。何故かなんとなくことりちゃんが出る気がしてた。まあぷっちょの話はまた今度別の記事でも。

■ もう少し!

150806

岡山市→瀬戸内市へ。ローソンを超えてからは交通量が激減、直線ストレート多目でかなり走りやすい。

150806

がんばれー!これくらいの坂なら楽勝だろー!おまえならできるぞーと応援しながら走ってるとこ。やっぱT25は重いのかなぁ?T27に変えたら全然違うのかね?本人をお店に連れてって今度スプロケ交換の相談でもしてみるかな。隙間から朝日がオハヨウゴザイマス。うわー今から一気に暑くなりそうだ。しかし、このあと1時間くらいは曇った晴れたを繰り返し。この頃が午前6時台だっけ、あまり暑くなくて助かった。

150806

潮風きたー!! 海ではなく「ファミマが見えた!」と感動するFELT君。でも寄らない。

150806

というわけで、まずは牛窓まで到着。自転車に乗らない人は岡山市内~牛窓まで行ったと言えばいつも驚くけどほんとあっという間なのよね。走りやすいから近く感じるのかも。

150806

FELT君は突き当たりの角を曲がっていつものコ-ラ自販機に一直線。ブラックごち。今回はエメマンではなくコーラを選択。糖分補給がどーたらを覚えたらしい。まあ海でも見ながらゆっくり飲もうぜ。

150806

釣り禁止看板の横で釣りを楽しむ親子連れを見ながら乾杯。ところでここから更に東へ行くコースはあるの?勿論あるよ!今度はそっちに行ってみようかねーとか話しながら牛窓の景色を満喫。

150806

今回はフェリー無し、とりあえず記念撮影ごっこ。やっぱ砂浜が無いと「海に来ました」って実感があんま湧かないな。てな感じで、これからまたあっちの海岸を目指して走り出すまでの話でしたとさ。たぶんそのうち続く。
| 2015/08/06(Thu) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。