tag [ 自転車ウェア系 ]

■ YAZAWA-PAISEN

nico
『ラブライブ!』 サイクルジャージ 【矢澤にこ 2nd.Ver.】
http://www.auroras.jp/pg325.html

たしか今年の2月頃注文して4月くらいに届いたような。税抜き13k円、たけぇ…痛ジャージ系は一着でけっこーなお値段なのよね。(WR版にこジャージは背中イラストの背景になぜか (`ー´)y~~ 顔文字つきで意味不明だった。暗い部室でカタカタやってたときに使ったの?なんかちがう判定で買わなかった。個人的にはもぎゅイラストのが欲しい。)

というわけで、今回は某友人のリクエストで「にこっちジャージ」な話でも。

■ ばっくだんさぁ~~

nicoja001a02.jpg

台湾製/サンボルト。サイズ表を見ながらXLに決めた。「ろんぐらいだぁすジャージ/レースカット」のXLよりも少し小さく、Lサイズより少し大きいような感じ。こっちはぴったり(not ぴちぴち)で着るレースカット。お腹周りはダブつかない程度にかなり余裕あり、でも胸囲・身幅は、矢澤フェイスがワイドに引き伸ばされては無いし乗車中の前傾姿勢では全然気にならないが、ちょっぴり窮屈に感じる少し手前、ゆったり系が好きなのでもう少しだけ胸周りに余裕が欲しい。二の腕も締め付けは感じないがぴったり感が略。でもひとつ大きいXXLだとお腹ダボダボになっちゃいそうな・・・も~っと各部位を絞れば解決なのかなあ。

nico

うちのCAAD10の配色的にはどうみても白+緑のかよちんジャージでしょ!なんだけど予算的に断念しましたとさ。それにしてもピンク色ジャージってどうなの・・まあいいか。そういえば、某日帰り道にWR版KKEジャージのロード乗りに遭遇した。ハラショー!って声かけたら反応するかな?とか考えた。まあ仕事帰りのママチャリからそんなこと言われてもねぇ~ってことで自重。WRジャケットのえりちーは扱いが略、スコマ等で出てくると笑ってしまう。痛ジャージはこっちの田舎でもたま〜に見かける。

nico

世間一般的にはどうみてもロリコン野郎認定です。いやいや違うんだよ、そしてこのキャラは高校生設定なんだよ?矢澤ぱいせんは私の中では可愛い<<<<カッコイイ!なんだよ。まあ何と言おうと小学生系なロリキャラ乙でしょうね。このジャージで走ってるときこのまま小学校の正門くぐって進入したら大問題発生なのかなーと。まあ勿論そんな危険な趣味も思考も一切ないし私の人生廃校の危機は勘弁ですけど、登下校時間などは近寄らないようにしておこうと思います。私が付き添い父兄側だったら警戒するもん!汗だくヘルメットサングラス+ぴちぴちレーパンでこの背中イラストは数え役いってもおかしくない!?

えーっと、これを着るときは少し大きめのサドルバッグに変えて最低限の荷物でリュック無しで走ってる。背中見せてなんぼでしょ!疲れたFELT君に頑張ってる私の背中を見せて元気にしてあげることもできて便利です、ちょっと違う意味だけど。あと気のせいか、無駄に車から煽られることが増えるような?!痛ジャージ着るなら速くなきゃだめ?いやはや私は趣味レーサーなので超どーでもいい、自分が楽しければ何でもいいでーす。痛ジャージは「自転車に乗ってるからこそ!派手なほうが目だっていいし!」な理由でまったく平気。普段の生活でアニメTシャツを着るのは抵抗あり派。まあ友達と一緒にノリで系なら喜んで着るかもだけど。いつの間にかこんなの着ても平気な人間になっちゃったんだなあ~しみじみ。

てな感じで、痛ジャージな話でしたとさ。ちなみに、8月下旬頃にまた別のと私のを見て欲しくなったFELT君の推しキャラジャージの2着が届くらしいです。忙しいなあ!
| 2015/07/29(Wed) | 自転車 関連アイテム | Comment(-) | 編集▲TOP