tag [ 雑記 ]

■ みんなで叶える…?!

前売り券

特典付前売券第3弾
http://www.lovelive-anime.jp/sp_movie_ticket05.html

映画の前売り券のおまけ特典でCDがついてくるのだが、これがなんと3曲とも完全新曲でこの前売り券セットじゃないとCDが入手不可らしい。今のところ一般販売も再販も予定無し、itunes等での音源配信予定もなし、アルバム系収録予定もなし、既存曲のアナザーアレンジVerでもないし別ジャケ仕様でもなし、この機会に手に入らなかったらその新曲が聴けないってこと。何だそれ?!

■ いい歳したおじさん、アニメ前売り券に頭を抱える話w

まあ以前にも、アニメ版のBDを全巻購入した人に必ずプレゼント!なCD曲の存在もあるんだけど。全3種類(曲)で店舗ごとに特典CDが違うからBD全巻つまり同じのを3枚ずつ3セット購入しないとコンプは無理。これも売り方がえげつないが一応全員プレゼントだからギリギリなんとかグレーな気がしないでも?うーーん。そしてLIVEチケットの特別版購入で手に入るCDも何種類かあり、これも抽選で当たって更におまけ付きチケットの購入をしないと略

えーっと、前売り券の話に戻って


ll


ネット抽選に応募するも私は落選。これの当落は見た感じ5割~6:4かな。意外と当たってる人をよく見るのはハズレた人は書き込まないからかな?前売り券第3段の発売日である5/23土曜日はお仕事を休むわけにも行かず、そもそも発表されたのが5月上旬なので有給申請も間に合わずで並ぶことができないし、オクで転売ヤーから買うのは嫌だから結果的にこの3曲は今のところ入手不可になってしまった。まあ倉敷までビミョーに遠いし、徹夜は正直めんどくさいし、始発ダッシュでも徹夜行列参戦でも絶対に買える保証もないので諦め気味。ちなみに第1弾と2弾はクリアファイルやポスター類でこれらも大行列&完売=買えない人も大勢いた。それなのに新曲CD特典付きとかもうね、どうなるかなんて誰でも予想できちゃうでしょうに。抽選で当たった人でも当日に並ばない・並べないわけでもなく、転売目的の人は当然徹夜上等で並ぶわけで…なんだかなー。ファン層は若い子が多いから未成年に徹夜行列させるのって法律的にどーなの?とか、結局転売ヤーが得して買えなかったファンは萎えるだけじゃね?とか、もうとにかく萎えまくり。

超激戦なLIVE抽選は会場キャパ等の問題から人数が限られちゃうのは仕方無いが、CDなんていくらでも増産できるし、これも一般販売すれば間違いなく売れる(こないだの新曲も週間ランク上位)だろうし、受注が手間?抽選も手間でしょ?な気もするし、とにかくあーもうイミワカンナイ!状態だ。前売り券の販売数やBVCの登録数稼ぎ+話題づくり?とにかく運営はお金儲けしか考えてないみたいで残念、です!
(握手券商法はさすがに無いが、ゲーム用シリアルを数種類ランダム封入した前科等はある)

そもそもファン同士を競わせてどうするの?だよね。アニメ開始よりもずーっと前に雑誌マルチメディア企画で読者参加のCD発売から始まって、ファンと一緒にみんなで盛り上げて行こう系なのに肝心の曲がみんなに届かない、なんか間違ってない?まあグッズなら興味ないから諦められるけど、アーティストの、ミュージシャンの新曲をファン全員が手に入れることができないっておかしくない??せめて音源だけでも配信して欲しいなあ。

ほんとラブライブ関連の曲はどれもすごくいい。最初はどーせアイ☆ス二番煎じでしょ?程度だったのに…某店で聴いた豆2で興味を持ち、気づいたらすっかりはまってた。何人目かわからない畑亜貴やはり天才すぎ再確認な歌詞もいちいち感動してしまう。LWBとかはイントロだけでも泣けます…くらい好き。でも今度の新曲は聴けない・・・・もう手に入らない・・・・・ほんとに心底ガッカリ。てな感じで、商売とはいえ勘弁して欲しいなあーという話。
| 2015/05/18(Mon) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP