上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ チャリ日記 ]

■ 土曜日に買ったスマブラで忙しい週だった

140918

先週は早朝の予期せぬ雨と南進する雨雲のせいで南方面は断念。この日の天気予報は問題なし、もーっと早めに出発したかったがライトが閃1本(これしか持ってない)のFELT君を夜間走行させるわけにもいかず。まったりクロスならいいけど、ロードであれ一本は心細すぎる…。この写真の撮影スタンプが5:28。まだ仄かに暗い。

■ 早速ヒヤリ体験

140918a002.jpg

信号待ちで片足をつこうとして滑った直後記念。クリートでツルン、靴裏でも軽くツルンと久々にピンチだった。誰も見てなかったし、何とか踏ん張れたのだが本気で焦った。今後は気をつけようと思いました。

■ 日の出~浦安

140918

先週はこの辺で雨が降ってきたのよね。今日は大丈夫みたいだ。行くでー!!

そうそう、こないだ久しぶりに30号を車で走ってみた。やはり国道は交通量が多いし狭いし道も悪いし…最も心配していた「ループ橋は自転車走行できるのか?」という疑問だが、一応走れそうではあるが減速カーブは下が崖で、しかも道路の端っこが砂だらけ。私の場合はおそらく減速ミスってGEKI-TOTSUとか最悪転落するとか、砂で滑って轢かれるか等のオチだろうな。「俺らの場合はスマブラみたいに吹っ飛んで終わるなw」 私もそう思う。走るのはやめとこーと思いました。

140918

某駅前コンビニで合流。さーて今日もよろしく!

140918

一面に光がブゥワァ~っと広がるこの瞬間が好き。

140918

「かかし」が何体も設置されてる田んぼ、昔からここは生首だけぶら下がってるのとかマネキンヘッド版とかあって朝からホラー。不気味。カラスじゃなくてもビビる!

140918

とりあえず浦安公園で記念撮影。意外とあっという間だし時間帯によっては走りやすいから1人のとき早朝お散歩コースでたまに来たり。そういえば中学生の頃の部活の試合で来たっけな。当時はめっちゃ遠いと思ってたのに。

■ では南へ

140918

県道212号だっけの空港線の隣にある千両街道。ストレートの農道でございます。ここは飛ばす車が多いので要注意。たまにネズミ捕りもやっております。川に浮かんだ大量の藻?を舟上から回収掃除してる人が。朝からお疲れ様でございます。

140918

浦安公園を越えて1本目の笹が瀬新橋を渡る。あと橋は2本!

140918

渡った直後のセブンのあとはしばらくコンビニ無し。まあ補給も休憩もまだ早いか。でもちょっとプチ休憩ね、アイウェアのレンズをサングラスに交換。「まずはリポDを飲んでおくかな」 どんだけ好きやねーん。それはピンチまでとっとけ、まだ早い!

140918

側道はところどころ路面が荒れてるので通りたくないのですが…ゆっくりまったり走行モードなのでまあいいか。

パチンッ!カコーン キィイーーーン!    うおっ

タイヤが小石を弾いた飛び石がたぶん横のガードレールあたりにぶつかったらしい。派手な音にビビる。もしくは狙撃されたのカモ。
■ 千両街道から先は

140918

さて千両街道の突き当たりは「ここを右だよな?」 いや今日は左っすよ。右の国道30号は危ないから却下、左折して郡(こおり)方面から行きましょう。私で言う吉備路みたいに、こっち方面はFELT君がよく知ってるはず。今回の目的地と方角はわかるね?じゃあまかせるぜー!の数分後。

あれ~~?児島湾じゃね? 曲がるとこを見逃して左カーブから少し北上した途中で気づいた。郡はよく走るけどそれより南方面は行ったことがないらしい。Uターン中に超爆走する犬にビビる。逃げたのか野良なのか知らないが、道路を好き勝手に全速力後に民家の間に消えてった。でかい犬だったなー。

140918
戻って、ファミマ手前の交差点を東方面へと入って進んだ先。

「ところで山田ってどこ?あのT字は左へ行くのか?」いや逆だ、目的地は右手側=南方面だよ。ちょっと曇ってきましたな。オートモード撮影なのに・・・頑張れ私の安物デジカメ!

140918

緩やかな坂を下る。「おい!帰りはここをのぼるのかよー」とウンザリ気味。大丈夫だって帰りは別のコースに行く予定だから。そして降りた先がここら辺。「出先海岸とあるから左か?」  残念逆っす。右折して笹井方面に行くよ。

140918

ちなみに先日地図を欲しがるFELT君にライトマップルを買わったのだが、ほんとに「ライト」。地域によっては詳細が省略されてるのよね。もうちょい頑張ってもう少し予算問題を説得して普通のマップルにさせるべきだったカモと悩んでみた。地図って高いよねー。980円クラスのがあればそれで妥協したい気持ちもわからんでもない。まあリュックで持ち運ぶにはこの薄さがちょうどいいのかも。え?そんなのネットで充分じゃんと? いやそれをめんどくさがる人には…略。

140918

海キター!! って、今は9月。夏シーズンは既に終わってしかも曇り空。あーあ晴れた夏の早朝に走ってみたかったなあ。また来年かー!てな感じで、目的地を目指して(今は)西方面へ、あと少しですがまた次回。
| 2014/09/18(Thu) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。