上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 自転車ウェア系 ] [ ヘルメット ]

■ 同じく2つ目を

ms2xkabuto
OGK Kabuto MS-2  /Black

約半年前にOGK FIGO M/L(ブラック)を購入して今まで使ってきたFELT君が急に「ヘルメットが頭に合っていないかも」と言い出した。どうやら後頭部の一部分に圧迫感を感じて不快&苦痛らしい。なぜもっと早く言わないのー!某店で相談しながら色々試着させてもらった中で一番合ってそうなのがコレだった。

■ 必須アイテムだもんねー

ms2

私が勢いでKOOFUを買った数日後にヘルメットの購入相談をされてびっくり。まだ見せてないはず。何で知ってるの?!てっきりいつもの影響うけたパターンかとw 偶然同じようなタイミングで2つ目購入ですなー。

ちなみにFigoも当時は実際に試着してフィット感などを確かめてから購入した。なんで急に?頭の形が変わったのかー?まあそこはどーでもいい、とにかく本人が痛いと言うなら変えるしかない。Figoは当時のamazonで約6千円くらいで、このMS-2が定価2万円。3倍以上っ!高っ!「いいものは高い。出費を惜しんではいけない」  ほぉーどうやら奴も変わったらしい。「んで相談なんだが・・・今月もきついからちょっと貸してほしい・・・」   ほぉー変わってなかった。

■ MS-2

ms2xkabuto

正面。これはどちらかというとキノコりにくいと思う。私がかぶっても同じく。

ms2xkabuto

やっぱりシールは(個人的に)安っぽく見えるなあ。これ剥がしたほうが…。

ms2xkabuto

ちょっとわかりづらい角度で申し訳ないけど、この写真のヘルメット右下にチラっと見えてる、左右にある赤いKabutoマークはシールじゃないので取れない。個人的にはコレもかっこ悪く見えてしまう・・・。まあ本人が気にしてなければ略。

s2xkabuto

後頭部のでっぱりがすごい。前傾姿勢になるとサイズによっては首の後ろもカバーしてくれるほど。奴のを見てる限りでは地味に日焼け防止になってるみたい。

ms2xkabuto

LEFFやFigoとは違うね。リガスよりも上のランクになったせいか、デザイン・見た目がガラっと変わるのね。

ms2xkabuto

バーニアみたい。ちょっと付けすぎ感もあるが空調系で考えればこれが正解なんだろう。なんかハチノス(焼肉)とか蜂蜜を連想してしまうような。

■ 使った感想とかを

ms2xkabuto

Figoよりも通気性アップ!らしい。涼しくていいよー!らしい。

ms2xkabuto

Figoとは違ってLEFFと同じタイプのダイヤルロックがついてた。

ms2xkabuto

左KOOFU WG-1 /右 MS-2

顎紐も軽量に、消臭効果付なんだとか。WG-1のは軽くて薄い。MS-2のもなかなかよさげだった。これも汗を吸いにくいのかな。

■ 被ってみよう

ms2xkabuto

同じメーカーで、同じXL/XXLなのに、浅い!

深めに被れたLEFFともKOOFU WG-1とも違う、全体的に浅めなのですっぽり感はイマイチだった。それでも顎紐をして使うには何も問題ないのだろうが、LEFFなどに慣れてたせいで違和感ありまくり。被り心地の満足感もイマイチ。私のようなデカ頭には(←これ非常に重要なとこ)合わない気がする。

ms2xkabuto

私の頭の形では、この後頭部側(写真でいえば左側)のとこが気になった。痛くはないけど「なんか当たってるなー」が気になる。

まあFELT君自身が「これいいよ。痛くない!最高だよ」評価なので問題なしか。ちなみにアジャスターを真ん中、顎紐を短くしまくり、後ろのダイヤルをしめまくって丁度いいらしい。奴は頭はでかくないのだがLサイズよりもXLサイズのが心地いいらしい。頭の形云々とか相性は人それぞれだよねー。

ms2xkabuto

接着剤が垂れてる>< これも2万円と(一般的には)高価なのに…。ちなみにamazonではこのブラック XXLが13,300円くらいだった。お店の定価販売価格とは消費税分があるから約7千円も差が・・・。

(結構前に「ウェアに合わせて違う色のヘルメットを~」とか読んで聞いて、そういうのいいかもなーと調べてたらコレを発見して。値段もそこまで高くない。当時のLEFFよりも上のランクで軽い、いつか買うのもいいかもなーと考えた時期があった。私の頭には合ってなかったのね。あのとき衝動買いしなくて良かったー!)てな感じで、黒いヘルメットな話でしたとさ。これでまた走れるねー!
| 2014/09/02(Tue) | 自転車 関連アイテム | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。