上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ チャリ日記 ]

■ 登校出勤タイムに突入

140821

夏休みなので学生は部活系のみ、車はまあまあ増えてきた。さて頑張って帰ろうぜ。まったり緩やかな上り坂が続く。もう少しで護国神社かな。

■ 誰のため? 自分の為に

140821

バスが停留所へ停まるための左折のサインを出したら諦めて、後方で停車して待機すべし。抜かしていく後続車がいてもほっとけ。私たちは白線の外側で停車して待っとくべき。右からはもちろん、左から抜けるのも危ないよ。

あれだけ言ったのに速度をあげて左の歩道側を抜けようとする奴を必死に止めた。危ないだろう!はこっちの台詞だ。ほらドアが開いた直後にお客さんが飛び出てきた。カード系で支払う人はすぐ出てこれるからな。下手したらさっきの人にぶつかって、最悪の場合、加害者何千万円の借金コースだったかもよ?ほんま気をつけないとね、マジで。

■ 気を取り直して

140821
このまま帰るのも何だなーってことで、ついでに岡山城でも見に行こうかと。

ママチャリのおねーさん VS FELT君。 おねーさんは座ったまま楽に漕いでるのに、フル装備でロードバイクのFELT君は何故かダンシング開始。もうカラダに染み着いてるのかもしれない。

140821

今年の花火大会の日は朝から小雨が降る天気でどうなるのか心配だったが、奇跡的に開催時間からちょうどぴたりと止んだ。終わる9時頃からまた降り始めた。一応開催できてよかったね。今年は行ってないけど。

140821

岡山城。そういえば来たのは何年か前の、00の映画をみたあのときぶりか。こっち通らないもんね。おーい、砂地はいかんぞ。ロードは無理だぞー!「わ、わかっとるわ!!」   ブレーキが不自然だったのは見逃さないw

140821

さてさて、この橋を渡るとどこへ続くでしょう? わかるかn・・・・あれ?観光系に一切興味がないFELT君は既に元来た道を戻っていってた。たぶんこの距離だとたとえ大声で叫んだとしても奴には届かないだろう。「お仲間さん先に行っちゃったよ?」的な反応してる通行人、やれやれ&ため息。ほっとこう^^  そのうち気づいて戻ってくるパターンだろう。

140821

とりあえず記念撮影。この橋もすっごい久しぶりな気がする。観光で来てるっぽいおばちゃん2人組がキャッキャ言いながら写真を撮ってた。「まあ綺麗ね、あれをバックに撮影したいね。」たぶん親友系の仲良し度なんだろう。キョロキョロと周りを見回して撮影してくれる人を探してるようだ。こっちへ来る。頼まれたら撮ってあげようっと!

…私を通り過ぎて、後ろのほうにいたおじいちゃんにお願いしてた。まあ考えてみればヘルメット+サングラスで股間もっこり気味のピチパンおじさん(私)は不審者だろう。しかも汗で湿ってるし。キモいよねー!

140821

8月末までやってる幻想庭園。まあ夜に来ないと意味ないよね。(ちなみに、改めて夜に行って来ましたがちょっと物足りなかった。)

140821

後楽園へ続いてるんだけど、砂地ゾーンしかないからロードは無理だな。さて帰るかな。と橋を戻ってる最中に向こうのほうからキョロキョロしながらこっちに戻ってくるFELT君が見えた。かなり焦ってた。ちょうど見終えたとこ。いいタイミングだよ!「いつのまにかおまえが後ろから消えたからー!くぁwせd」いつものパターンである。

140821

運動公園までまったり走ってみる。(この日は)もうすぐクロス購入から1年になるのかーってことで、去年の場所で記念撮影。しみじみー。もちろんFELT君は「何やってんだ?」反応。コンビニでウィルキンソンを買って乾杯。ローソンとファミマは9割取り扱いがあるから助かるよね!そのあと解散。11時前だったかな。お疲れ様でした。ここまで約90kmほど。

140821

どうせなら100kmは行きたいなーってことで、私1人で軽く吉備路を流してきた。昼過ぎには帰宅。これでやっと120kmほど。昨日のサイドカット応急処置をしたまま走り続けたタイヤはまだ無事っぽかった。まあこれだけ走れたら交換しても
悔いはないかな。てな感じで、8月下旬に一緒に海まで走ってきた話でしたとさ。

【追記】

ちなみにこの翌週である8月最後の木曜日も朝から走る予定が4時起床で外を見たらザーザー降ってたのでロードは中止。車で早朝からドライブして来た。福山のデポに寄ってみたけどアイテム少なかった。キャノンデールの取り扱いがあったけど8のSORAのみ。岡山のが品揃えがいいね。

8月終わっちゃったな。次に一緒に走るのは9月上旬頃の予定。
| 2014/08/21(Thu) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。