上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ チャリ日記 ]

■ 早朝から

140821

午前4時起床、外はまだ真っ暗だった。ゆっくり準備して5時少し前に出発。少し走ったところで日の出を迎えたらしく明るくなってきた。生憎の曇り空。合流後は静かな市街を抜けて東山を超えて…

■ 今日は東へ

140821

早朝は交通量が少ないから走りやすい。もちろんライトは前後ともにしっかり点灯。明るくなった6時頃から消灯。気温も低めでちょうどよし、やっぱ早朝は最高だよね。風が気持ちがいい。深呼吸しながら朝の空気を楽しんでた。

前を走ってるFELT君がお尻を上げた。段差の抜重か? 何もなかったぞ。するとチラっと後ろをむいて「めんご★てへぺろ」的なアクションをしやがった。こいつ屁こきやがったな!次の信号で一発殴ろう。

140821

まだレンズはクリアーのまま走ってる。日差しがきつくなったら変えようかなー。

140821

サイドカットした翌日=それが今回。昨日わざわざ遠回りして自転車屋まで買いに行ったのは今日走るため。タイヤブートに張りなおして破れた穴を接着剤&ゴム片で塞いでの(交換するための新しいタイヤは注文済みだけど昨日の今日で届くわけもなし。)応急処置のまま無理矢理走ってる。万が一のとき?全然考えてない。たぶん大丈夫!

140821

例のローソンで軽く休憩。どこかで試合でもあるのか、スポーツ少年団系の親子軍団が多かった。あまり長い時間休憩するとだらけそうだし、車が増えてくるだろうから早目に行こうぜ! 「ちょっと待ってくれ1番くじがやりたい。」 はい?? どうやらこの店にはやりたかったのにどこも売り切れてしまったシリーズがまだ残ってるらしい。勝手にするがいい。

って、もしA賞のでっかいフィギュアが当たったらどうするんだろう?預ける?

いや無理だろう。背負っていく?紐でも買って縛るしかないのか?とか考えてたらカンバッヂ2個を持って出てきた。取らぬ狸のぽんぽこりん、世の中そんなに甘くないか。500円を2回でバッジ2個かあ、ハズレでももう少しいいもんくれたら…

140821

東区を超えて瀬戸内市に入りますよー

前回FELT君をビビらせてしまった「2つある坂」。たしかに存在するんだけど実際はたいしたことがない勾配で距離も短く、さっき通ってきた東山なんかよりもかなり緩かったりする。ビビりまくった状態で奴はどうするのか楽しみだった。

「なあ実は全然大したこと無いだろ?」「あれ?ほんとだ。これなら大丈夫だわ」そんな展開で坂道恐怖症が治ればいいなーと。自信をつけてくれたらいいなー。

140821

1発目の中盤、FELT君はどんどん減速してミラーから消えていった。あれれ?振り返ると既に足を着いて自転車を押してた。なんでだよ?余裕じゃなかったの?「いや、おまえが言ってたじゃん!無理せず押せばいいって!かっこわるくないって!」まあいい、好きにするがよい。

140821

2つの坂を越えてようやく警察署の前あたりまで来た。もうすぐですぞ。

140821

「おい、なんか臭くないか?!」   これ潮風っすよ。

140821

というわけで、牛窓(うしまど)に到着。軽自動車をとめて釣りをしてるおじさんの後ろで静かに記念撮影した。おじさん、ここに釣り禁止って看板があるよ?

140821

この内、自宅からFELT君との合流ポイントまでの距離分があるから実際には岡山市街から30キロちょい程度。意外と近いのね。海水浴場へ続く細い道の自販機前で静かに缶コーヒーで乾杯しといた。とりあえず前回のリベンジ?成功おめでとう。いざ来てみると意外とあっけないもんだね。

140821

ブオォォオーっと、ちょうど小型なフェリーが到着。

140821

とりあえず記念撮影。今年は「初海」だな。結局行ってないや。

140821a016.jpg

アルミバイクは海風(潮風)に弱い・・・?長時間じゃなければ大丈夫じゃね多分。ここからしばらく休憩ポイントが無いのでファミマ寄っとく?いや水分もたっぷりあるしトイレも大丈夫なら必要ないだろう。それよりテンション高いうちに戻ろうぜ!ってことで来た道を戻る。

140821

坂2発はインナー&軽いギアに変えて頑張ってみろ!おまえならいける!「なんか軽いぞ? グングン進む! 何だこれ」
F95も先日4000S2とR'Airに交換したから以前とは全然違うのだろう。「これくらいの坂なら楽勝だな」     うん、だからさっきね・・・。

今が11-25Tだっけ、12-27Tに変えてもさすがに殆ど変わらないか。せめて11-30Tに付け替えてあげるべきか。RDが対応してるのか知らない。チェーン云々もめんどくさい。とりあえずもう少しエンジン鍛えて欲しいね。

140821

下りでもブラケットを握ってるから(民家が一切ない場所で、)近づいて、おーい!下ハン!と叫んでみた。後ろからでもわかるくらい「はあ?」的な反応された。平地で減速して「さっきの何どういうこと?」ときいてきたので、説明したら「おーい、チャーハンってきこえた」らしい。確かにはあ?だろうな。すまんかった。

牛窓ってもっと遠いと思ってた。35km前後しかなかったのね。びっくり。こっち方面は早朝から軽く走ってくるコースに入れてもいいなーと思いました。てな感じで、坂を必死にのぼるFELT君の後ろからまったり撮影しながら・・・・続きはまた次回。
| 2014/08/21(Thu) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。