tag [ チャリ日記 ]

■ 帰路編

140725
気温上昇や睡眠時間を考慮してお昼過ぎには帰還予定でございます。

宝伝の坂からおりて右折せず直進、行きがけとは違う道を走ってみた。まあX軸とY軸の順序が逆でも方向さえ合ってたら帰れるだろう多分ってことで違う道を走ってみた。それにしてもすっごい快晴だね!最高だね! 「そうか?曇ってるじゃん」 お、おーい、サングラス! あっ!ほんとこいつは面白い。

■ 夏っぽい空

140725

綺麗な道路を走るのは気持ちがいいね。車がいない道だと尚更。

自販機を見つけて停車しようとしたら丁度その建物から人が沢山でてきて並んで買い始めた。休憩時間なのかな?「やめとこう、我慢するわ。」たしかに買いにくい雰囲気だ。次のを探そう。

140725

結局あのローソンまで戻ってきた。ここで見とくから買っておいで。ついでに私用にポカリと水を買ってきて欲しい。お金を渡して待機することにした。5分、10分、帰ってこないなーと様子を見にいこうとしたら丁度出てきた。ちなみにケータイは持ってきてるみたいだが、おそらくカバンの中だろう。いつもは車の中に置いてたりと持ってる意味が・・・w

「遅くなってごめん、トイレ行こうとしたら人が入っててね。」前の人が長期戦だったら10分待ちでも仕方ないかーと思ったら、「いや、すぐ出てきたけど臭かったからしばらく待ってから入った。それまでずーっと立ち読みしてた。店内エアコン最高だな!」  んんー

ところで、なんでそんなに大量のペットボトルを持ってるの?頼んでたポカリと水の1.5Lを2本ずつの計4本。「俺の分も買った」 えーっと? 0.75Lボトルに補給しても1.5Lの半分残るわけで、合計丸々一本分余るよね?水もボトルが0.6Lだから・・・どうすんのさ。 「水はかぶればええ!たっぷりあるで!」じゃあポカリは? 「持って帰る」  どうやらリュックに入れて運ぶらしい・・・。

コンビニ敷地内から遠くへ移動して水BUKKAKE大会。ギンギンに冷えまくりで浴びるのがきつい。残ったのを全部奴にかけといた。ズブ濡れで帰るがよい!

■ 西大寺から岡山へ

140725

吉井川を渡って岡山方面=西へと走ってる途中で小学生軍団に遭遇、「かっけー!いいなー!」と言われ素直に照れるFELT君。よかったね。

140725

勿論ブルーラインは歩行者・自転車は進入禁止。そのわき道を帰ることに。

140725

汗をかかないうえに運動すると超小食モードになるらしい。全然腹が減らない奴には悪いけど、ちょっとコンビニで軽く昼飯補給させてもらいます。消化吸収率云々を考えたらウイダーやバナナ系がいいらしいけど食欲優先、おにぎり+焼き鳥で簡単に。塩分補給もこれで充分だろうたぶん。

140725

またブルーラインわき道へ。とりあえず持ってきてた塩飴系のキャンディを舐めながらまったり走行。ここも大型トラックがガンガン通るのね。途中から路面状態も悪いし、砂多目だったりで最悪。コースを選んだFELT君本人がビビっててどうすんだと。

140725

百間川まで戻ってきました。ずーっと大型トラック軍団に気を使いまくりで(相手はそれ以上だっただろうスミマセン)、ほんとやっと帰ったって感じ。

140725

ZONDA x 4000S x R'Airチューブの組み合わせは軽くて乗り心地も快適だった。グリップ力アップの効果もでかいのかね。ぐいぐい進む感じがした。

140725a050.jpg
ブレまくりだったので画像補正。

百間川から降りるときのはなし。この撮影ポイントの直前にある右カーブでは地面が浮き砂もっさり祭りなうえに正面の柵フェンスがちょっと低めで怖かった。もちろん落ちたら即アレだろう。砂で持ってかれてフェンス激突したら空中前転のクラックシュートな感じで吹っ飛びそう。平気で砂地を曲がっていくFELT君すげーと思った。

140725

大阪王将あたりまで帰ってきた。「今日は珍しく背中&肩が疲れた」  そりゃそうだろう、満タン1.5Lペットを背負ってずっと走ってんだものw

■ 新型ポディウムボトル

140725

今のとこ水専用BUKKAKE用。保冷に関しては全然期待できない>< ボトルの持ちやすさ、握りやすさ、ボディのやわらかさは悪くないと思った。

140725

ロックシステムは新品だからか、ちょっと固めに感じた。どっちの方向だっけ指で回すのは楽だが戻しにくい形状だと思う。新型ジェットバルブは旧型のビューッと違ってブシャー!って感じで勢いがいい。が、量が多いから飲みにくい。もちろん喉へ直接じゃなく頬内側に当ててのはなし。噴射量・勢いだけは以前の旧モデルので充分だった気がする。

新型用に蓋つきキャップ飲み口(別売り)を発売して欲しい。けど新型はゴム弁と一体型だからすげー高くなりそう・・・。最初から蓋つきVerが欲しいな。

夏シーズンはこのままボトル2本でいこうと思う。水はぬるくても飲めるし。どうせどっちも保冷製はいまいち、消費量的にもどこか途中で補給は必須。わざわざボトルに入れなくても、ポカリ以外はその補給時に飲めばいいや。

■ お昼過ぎに解散

140725

まあ今回は諸事情で遅くなったのは仕方ないけど、もーっと早く、日の出と同時くらいにスタートしてお昼前に帰ってくるパターンがいいよね。今度はしっかり調整して走ろうと思います。結局まともなゴール地点は行けてないけどFELT君は2日前
くらいまで頭痛でダウンしての病み上がりだから今回は無理はさせられないのよね。でも道もある程度わかったし、次は海まで頑張ろうね!ってことでこの日はお開き。てな感じで、7月下旬頃な話でしたとさ。このあと雨が続きまくりで 略
| 2014/07/25(Fri) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP