tag [ チャリ日記 ]

■ 休日は朝から走る

140725

朝6時過ぎ集合の予定がなんだかんだで遅れて7時半に合流することに。というわけで、やーっと体調が治ったFELT君と一緒に走りに行く話でも。

■ 違うコースへ

140725

登校出勤タイムは大混雑。車道を通らず、歩道をゆっくりめに安全運転。まああれだな、みんなママチャリでもすごいスピードで走ってるのね。それにしてもイヤホン装備が多すぎる。朝はスマホ見ながらチャリは少ないけど、イヤホンは相変わらず自己中な走り方も多いし、いい加減これも厳しく取り締まるべきだと思う。学校でも指導したりしないんだろうなー。やれやれ。

140725

前回デビューしたパールのコンフォートレーパン(半ズボン型)じゃなく、またデコジャのロングパンツに戻ってた。しっかりと裾バンドまで装着してる。ねえ、それ暑くないの?! 「日焼けするよりマシだ!」 レッグカバー買えばいいのに予算的に余裕が無いらしい。それに全然汗をかかない体質なので大丈夫だとか。あれ?暑いからやだとか言ってたような。「我慢する」らしい。

140725

護国神社。自分は純粋にお参りさせていただきます。守ってくれてありがとう。なんか今思うと学生時代の、某高校の教師にはド左寄りが多かったなーと。「先生、それはどーかと思うでー」と意見したら顔真っ赤にして怒り出したのは今でも覚えてる。まあ右でも左でも、どっちにしろどちらかに傾きすぎてるのはダメだよね。ある人からみれば私も右寄りなんだろうが、それはあなたが左過ぎる位置にいるせいだと思います><

140725

私は鳥居がくぐれませんじゃなく、なんかこの背景をバックに大型バイクの写真撮影をしてたので邪魔しないようにささっと撮影して逃げといた。とは言っても、私たちがすぐ退散しなきゃいけないこともないよな。お願いされたら快く避けるけどさ。

「なあFELT君、あの高級バイクに私のロードをたてかけて撮影してみないかw」
「アホか!!そんなことしたら、くぁwせdrftgyふjこ!!」
冗談だよ、冗談。

140725

神社のあとはまた狭い道路の坂道へ。降りた先には「旧のぶなが書店(今は別のドラゴン?)」があります。のぶながしょってんフレーズも、わかる人にはわかるCMネタ。どーでもいいけど、大学生時代の夏休みドライブ中に立ち寄ったとき、某友人役がここで安売りエロ本セットを購入したら、中身の9割が熟女どころか、マジBBAスペシャルで泣いたことがあります。ほんとにどーでもいい話です。

えーっと、こんな狭い道でも逆走チャリも少なくなく、前方からつっこんでくる逆走に「すんませーん^^」と謝りながら道を譲るFELT君。アホかと。おまえが避けてどーすんだよ…。後ろを確認せず避けるもんで、後続車にクラクションを鳴らされる。ほんまアホかと。逆走が違法なんだから、こっちは絶対に譲らなくてよーし!

■ 休憩

140725

ダブルボトル!氷水!ポーカーリー!  さあおまえの重量を数えろ

140725

試しに買ってみたキャメルバックの新型ポディウム。安かったビックカメラで購入って、税込みだと1600円くらいで結局デポなんかと大差なし。税抜き表示は10%に移行するときの対策用なんだろうけど、わかりにくいから本気でやめてほしい。

で、昨日から冷凍庫でガッチガチで凍らせたんだけど、たった30分強走っただけですでに液体化・・・。まあこっちは水専用で、カラダにBUKKAKE冷却用だから氷が溶けてもいいんだけど。

140725

ZONDA x GP4000S II。かなり走りやすくなった。

■ では行きますか

140725

新京橋(旭川)からずっとまっすぐ東へ、護国神社を過ぎて百間川まで来た。ここらまでずっと車道を走る。道コンディションはまあまあ。

140725

東区。こっちは滅多に来ないからなんとなく新鮮かも。

140725

セブン増えすぎ。そういえば、JR西日本の、岡山駅のキヨスクもすべてセブンに変える予定みたいだけど、正直セブンには飽きてるような・・・店舗が増えすぎるのもナンダカナーと感じてしまう。まあ100円珈琲はどこよりも美味しいけどね。ここはウィルキンソンを扱ってないからあんま好きじゃないってのもあるね。

140725

とりあえず最初の目的地まで到着。7:30過ぎ出発でまったり走行、駅には9時ジャスト到着。小休憩2回でもそんなもんか。西大寺も結構近いのね。

140725
人がいないタイミングを計って記念撮影。

「今日は西大寺の方向に行ってみよう!」と提案してみたら、いいねー楽しそう&いつもと違うので不安そうな感情を混ぜた表情だったFELT君も満足げだった。「さあ帰ろう」  え?!まだ9時だよ? 「西大寺駅まで来ただろ?目標達成だろー!」 説得は略、さあ時間あるからもうちょい行ってみようぜ? てな感じで、西大寺駅から出発して【その2】に続く
| 2014/07/25(Fri) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP