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■ これだから素人は困るシリーズ

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落差=ハンドルとサドルの高低差に関しての拘りはとくに無いのだが…。

■ やってみよう!

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サドルが低いほうが上体を起こせて楽に走れるからほぼ街乗り専用のエアーはコラムスペ
ーサーを沢山つけてハンドル高>サドル低にして快適に乗ってる。ロードは逆にハンドル側
が低いほうが前傾姿勢がとりやすくなる(+体勢は苦しくなるカモ)。

「慣れてきたらスペーサーを減らしてみてもいいですよ。」

んーもうちょい低くてもいいカナ、試してみるカナーと思い始めたので作業開始。
クロスのステム交換をやったことがあるから構造も作業も一応わかってるんだ!

キャップ中央穴のネジを緩めステム側のボルトを緩めて分解、ステム下側にある
小スペーサー2枚をステム上へ移動させてステム位置を低くした。全体をしっかり
押し込んでからキャップ中央穴をアーレンキーでしめてからステム横をしめて・・・・
あれ?フォークとヘッドに隙間がある? なんかフォークがガタガタ、ガクガクする!

もっかいやり直すもガタガタ継続。もしかしてコラム内側に入れてしめるあの部品
の位置が上すぎ?もっと奥に入れたほうがいいのか?と無知全開上等でトライした
結果、黒いキャップが外れてフォーク内側の穴の奥のほうまで部品が落下!顔面
蒼白、なんとかアーレンキーが届いたので慎重に緩めてから車体を逆さにして部品
を救出! うおーー怖えええ!無知でバカなド素人メンテナンスちょー★こええ! 

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なるほどね、フォークの隙間ガタガタはきっちりヘッドとフォークをはめて順番どおりに
ボルトをしめてはもちろん、ガタツキを止めるにはこの黒いキャップをしっかりしめて固定
すれば解決するのね…初めて知った。

変更後は「下げたほうが乗りやすくなったかも!?」な感じ。以前のデフォ状態
よりも腰を垂直&背中を自然に曲げやすくなったような気がした。下ハンも問題
なし、苦しく感じないしこれでいいかも!今のところカットはする気なし。
| 2014/07/22(Tue) | CAAD10 (2014) | Comment(-) | 編集▲TOP