tag [ CAAD10 ] [ FELT/F95 ] [ チャリ日記 ]

■ 日の出5:00

140712

この日は早朝4時前に目が覚めて犬の散歩もクリア、準備して出発したのが午前5時と
順調なスタート。走り始めると同時に少しずつ明るくなっていく景色はなかなかのもんで、
早朝の涼しさもあって超ご満悦!と同時にサイコンのセンサー故障が発覚してテンション
ガタ落ち><  ただの時計役になっております。というわけで、走ってきた話でも。

■ 吉備路方面~

140712

最初は軽くいつもの足守方面を往復してサイコン故障のチェックのために一旦帰宅。
色々やってもサッパリ反応せず、仕方ないから今日は諦めた。気分転換にちょっと休憩
してから軽く吉備路方面を走ってきた。

140712

「どうせならFELT君を誘ってみるか」とメールで召集令状を出したら「9時上がりで
よければ喜んで!」との返事が。タフだなー。

140712

朝8時過ぎ、吉備路で何人かとすれ違うも挨拶はことごとく無視される><
いいもーん!足守方面を走ってる人はほぼ100%、この違いは一体。
吉備津神社方面に向かう道へ降りず、足守川の土手をそのまま直進。

140712

「草刈作業してます」   ウィーーーン と土手の両サイドで作業中。
機械の爆音でうるさいラチェット音も聞こえないだろう。2人とも背中を向けてる。
「と、通りますよーー!」と大声を出しても聞こえてなさそう。気づかずにうっかり
系振り向いて系の事故ニュース例もあるから通過するのがすげー怖かった。
ファイアーバーの間をすり抜けていくようなドキドキ感、半分命がけで。

■ ~大安寺

140712

西バイパス方面に行きたいからとりあえずコッチへ。ここから先は歩道がガタガタ、
車道は狭い&交通量ちょい多目&道が悪いという嫌な2択。信号を渡って南側の
歩道をゆっくり走ったほうが安全かもな。

140712

夢や(トンカツ&定食屋)あたりを越えた頃から車道側の路面が荒れまくりで怖い。
エキサイトバイク疑似体験なミニジャンプ台っぽいデコボコあり。

140712

ハローズだったか、24h営業のを越えた頃にある信号を渡って河川敷側へ。
ここもラブホがあるのよね。入ろうとする車の運転手が既にエキサイティンな
状態なのか、急に速度をあげたり曲がったり、たまに怖い思いをします。ほんと
どーでもいいで・・・よくないです。そんな車にひかれたくないっす。

140712

この橋を渡って大安寺の裏側へ。田んぼ道ルートでもこっち側は車が通らないから
心配せずにまったり走れますなー。

140712

ここをくぐって線路をクリア。

■ 西バイパス~

140712

西バイパスまで来れた。このまま原則左側通行をしっかり守って走る。

140712

歩道内に自転車コーナーがあるけど微妙な段差が連続してて走りにくい・・・。

140712

ここは広めなんで車道側端っこのが安全に走れます。左折車には要注意。
そういえばマクドに行かなくなったなー。あんなに好きだったのに欲しいとも
思わなくなった。年齢のせいなのか、例のナゲット輸入云々等のせいなのか。

140712

マクドを過ぎたあと児島線とかに続く2号線ハイウェイ()には乗らず側道をまっすぐ。
一旦停止を左折して川沿いを走る。ここは平日朝夕の通勤・帰宅な時間帯はとにかく
交通量が多くてウザイ、車側からもウザがられるだろうからNGだろうなー。

140712

信号を直進→わたってすぐ左折→ゴミ処理場の裏道→なんとか公園前へ。
朝9時過ぎ、太陽ビ-ム光量が徐々にアップ!今日は曇り/晴れの予報。

140712a016.jpg

この交差点を直進して住宅街に入り、そこから道路合流で狭い交差点を回避。
浦安方面まであっという間でござんす。中学時代に部活の試合で浦安公園まで
行ったっけな。すっげー遠かった記憶なのに意外と…いやロードバイクだからこそか。

途中でFELT君から連絡があって、たしか9:30くらいに無事合流。
「今日どこ行くー」「吉備路は?」  さっき走ってたから却下じゃー!えー!
てな感じで、たぶん【その2】に続く。
| 2014/07/12(Sat) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP