上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 外食記 ] [ ラーメン ]

■ たまには

naruhodoya001.jpg

お友達な人妻様からの情報で「おいしいラーメン屋がある」話をきいた。その同僚さんが
絶賛する店があるらしいのだが詳しい場所がわかりません。福富だっけ、そんな場所。
たぶん空港線の方向だよね?ってことでネットを使わずドライブついでに探してみたら、
どうもマルナカ交差点の角にあるみたいだ。狭いうえに交通量が多いこの交差点に、あ!
ありました!この店のことか!

■ なるほど!って何が?

naruhodoya

仕事帰りにそのまま、お店の前はギリギリで3台くらい停まれそう。
夕方のこの時間帯ではお客さんは1組2名。んー私はかなり前にタバコを
やめたので横の席から流れてくる煙が地味につらいっす。文句は言えない。

naruhodoya

「じゃあこの名物らしい、どっきりで!」と注文したら「どっきり?」と言い返された。
「え?じゃあどっきりで」  「はい、どっきりねー」

発音は「どっきり!びっくり!」ではなく、お酒のトックリ側のアクセントらしい。
どっちでもいいじゃん、わざわざ言いなおさなくてもいいじゃん・・・と思った。
なんかネーミングの由来とかどーでもよくなったから聞いてない。

naruhodoya

お連れ様が注文したラーメン定食 840円。

中華そばノーマル(580円)+ご飯(160円)で740円として差額100円でこのおかずか。
んー100円なんだけど、業務用ミートボールとちっさい小皿とみかん(だったかな)は
寂しいな。「ふつうにラーメン+ライス単品でもよかったような」 

naruhodoya

しょうゆ系の中華そば。アブラが浮いてる以外の特徴が無いスープ・・・・・薄い!
まあ一応ね、オーソドックスなあっさり方面。「美味しいねー!」とまでは。

■ おそらくメインであろう

naruhodoya

どっきり 750円。

スープはこっちのがちょっぴり濃い目。だけど基本のしょうゆ系な味なので濃すぎる
こともなく。刻んだ生ニンニクが入ってるのでニオイがすんごい。

naruhodoya

ミスった・・・・こういうはじめてくる個人店ではわざと「固め」を選ぶべきだった。
細めの麺は正直なとこ、微妙に太いおそうめん系に感じた。んでビミョーに伸びて
るような、歯ごたえが物足りなかった。生麺系なんだろうけど好みとは違った。

naruhodoya

チャーシューはおいしかった。スープはニンニクのインパクト強め。でも濃い目な
しょうゆ味はあくまでベーシックの枠内で、これぞここでしか食べられない味だよね
的なのは感じられず。物足りなさを感じた。

naruhodoya

その同僚さんが大絶賛してるらしい、から揚げを単品で注文。520円。

・・・・ふつーw いやまあ、おいしいとは思うけどコンビニ系じゃないお弁当屋さんでも
食べられる味というか、ニンニクが入ってるので味が濃い目なんだけど特筆事項なし。
個人的にはからあげなら餐休(さんきゅう)とかスガタ弁当のが上かな。これで520円
かあーと思いながら野菜くってた。

750円+520円=1270円。お試しにしては高すぎた>< 単品を頼むのがわるい!
満足度は500円+300円ほど、ちょっとお高い勉強料を払った気がする。まあその
同僚さんの評価もご近所らしく食べ慣れててソウルフード的な存在になってるからこそ、
なのかもしれませんな。お店もかなり昔からあるよね。いまだ健在ってことはお客さんが
いるからこそなんだろうけど・・・・てな感じで、たまには冒険な話でしたとさ。なるほどね。
| 2014/06/25(Wed) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。