上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ CAAD10 ] [ FELT/F95 ] [ チャリ日記 ]

■ GW明けの平日

140507

今年はGWラスト4日間連続出勤、だって何とか手当てがつk…えーっと、何だかんだで
最終日はド疲れて、酒無しで夜中まで遊んで帰って、風呂入った後いつの間にか爆睡してた。
朝7時半過ぎだったか、約束の時間の30分前にぱっと目が覚めて準備し終えたとこに
丁度FELT君が自走でやってきた。「おーい」「ん、行くかー」  出発である。

■ ちょーどいーてんき

140507

国分寺の裏道では幼稚園の遠足イベントやってた。

「別に一気に上れなくてもいいよ。途中から降りて押せばいいのよ」 それでも先日のアレからは
坂道恐怖症になってるみたいで今日も空港系のコースを嫌がられる。んー仕方ない。また次回な。
まあでも今日は行きたい場所があるから吉備路コースからでOKっすよー。

140507

アームカバー&夏用ロングタイツも走ってる間は涼しく超快適で気持ちいい。今日も晴れて
よかった。布団干せてよかったーとか考えてた。

140507

去年の今頃はまだクロスにも乗ってないんだけど、このシーズンのコレは知ってた。
毛虫祭 大不評開催中! ぶら下がってる奴も沢山いてまあ大変。場所によるけど
今年はそうでもないような? 去年は無双雑魚の如くびっしりだったような・・・?
「後で振り払えばいいじゃん!」ってことで、気にせず走った。それよりも毛虫アタック
を気にして転倒したり系のが怖いもんな。

140507

いつもの総社駅まで走ってから、また前回と同じく緩い坂道から倉敷へ。

140507

今回は倉敷駅経由ではなく、裏道へ入ってから美観地区方面に抜けた。

ちょっと前に、正しいロードバイクの走り方()的なのを読ませてから車道を走るマナー
や注意点みたいなのを覚えたらしく、以前よりも無駄に怖がらなくなったし、交差点
の注意や後方確認等などがきちんとしっかりできるようになってた。歩道側を通るとき
も無駄に飛ばさなくなったし、歩行者や停車中の車などの真横すり抜けをしなくなった。
すべて基本中の基本だけどマナーは守らなきゃね。それにこっちが加害者にならない
ようにも注意しなきゃいかんよね。

140507

ぼっけぇガス!のアニメCMでお馴染みな岡山ガスの横を通って南へ。一見走れそうな
あの川沿いもこの辺りはずっと砂地ロードだから回避確定。岡山なんとか大学前の道路
をひたすら進む。

140507

信号を右折、そして途中から川沿いを走ればちょっぴり近道かも…

140507c010.jpg

というわけで、今回の目的地「あまの うどん」に到着!チャリで来たのは初めて。
車でも遠く感じたのにロードだとあっという間でまだ全然疲れても無い。すげー!!
11:40頃だったかな、既にお客さんがひっきりなしに出入りしてる。さすが人気店。

140507

増税の影響か、ざるうどん 280円→300円にアップしてた。でもまだまだ安いっす。
これの為だけに走るのもいいなーと思うほど美味い。久しぶりに食った。大満足!!
(ほんとはぶっかけもいきたかったけど…また今度の楽しみにしよう)

140507

今回はFELT君の要望で交代で食うことにした。んんー鍵なあ、ワイヤー系は素人DQN
にも簡単に切られるらしいし、「これぞ正解」が無いのが難しいよね。たとえ頑丈でも重い
のはヤダなあ。今んとこは1人だと駐輪なるべく自粛、2人では交代制が多いかな。

140507

さて、満足したとこで12:00過ぎ。川沿いをゆっくり戻って途中からまた道路を北上。
やっぱりあの川沿いは砂地ロードしかないみたい。わざと西側へ迂回しながら走って
色々ルートを探してたけど、この日はまだ良いコースが見つからず。まだ倉敷エリアは
よくわからん。今度会ったとき詳しい人に聞いてみよう。

140507

美観地区で記念撮影。この日は連休明けでどこも空いてた。そういえば美観地区を
通るのは00の映画を見に行ったとき以来だから・・・何年振り?あの頃はまだタバコ
吸ってたっけなーおーい元気にやってるか?私は無駄に今日もこんなに元気です。

140507

ポスター撮影っぽいのをやってた。何サギ系の鳥が川の鯉を狙ってるように見えたが
あの巨体を嘴で咥えることはできるのだろうか?小さいのを狙ってたの?
とりあえずやることないので軽く一周歩いて帰ることにした。

140507

ついでにメディオも寄ってみた。そうそう、今度のマリオカートは専用ハンドル毎買おうかと
一時は迷ったけど、今はゲームする時間は余裕であってもコース覚えて練習して~な気
が起きないから発売日は見送ることにする。なんか対戦って気分にはなれないのよなー。
私も歳とったんかなー><

140507c018.jpg

沖新メディオ前の道路は狭いくせに無駄に飛ばす車が多くて怖い。ここの奥はドンキ
があるバイパス下の道路へ繋がってるのよーということで、確認しに走ってみたとこ。
ここから西へ行けば玉島・新倉敷なんだが、時間がアレなので今回は諦めた。ちょっと
だけ南へ走ってコンビニ休憩したあとに倉敷方面へ戻ることに決めた。

140507

重いギアは踏みません!踏めません!トップの12Tから2枚は全然使ってないみたい。
まあ別に重いのを無理に踏むことはないし軽いので回すのが~とかだし、こんなの自分
の好きにすればいいんだけど、それでも正直、貧脚過ぎるのもどうかと思ったりしてる。
何事も向上心は大切、ほんと諦めたらそこですべてが終わり、成長が止まるわけですよ。
だいたいねー(略  

これも坂道用に11-30Tに変更してーなーとか考えてもいる。SORA9s用だと32Tとかも
あるけど坂道中心でもないし…旧Tiagraの9s用 11-30Tあたりはどう?とかね。
この場合は同時にチェーンも交換になるだろうね。たぶん「お金が無いから無理!」と
断られるから来月移行だろう。でもそれだけで坂道楽勝になるわけでは…んー。

とりあえず今月はチェーンクリーナーとルブを買わせた。購入してから一回も掃除してない
とは驚いた!ここらは何故かママチャリ感覚のまま。んー。

140507

2時頃だったかな、総社方面まで戻ってきた。やはり午後は風が出るなあ。
向かい風にならなくてよかったね。

140507

ファミマでミネラルウォーター系と100円の氷(カップ&ストロー付き)も買って補充。
これもあっという間に溶けてあっという間にぬる~くなるのよね…。長持ち保冷を求め
たら魔法瓶水筒(数時間もてば十分でしょ)しか無いのかな。

コンビニ弁当は飽きたと何度言えば…でも仕方ないから軽く食事補給もやっとく。
高いくせに満足度低すぎブツクサ。あまのでぶっかけ食っとけば~と後悔ブツクサ。

そうそう、いまだにウィルキンソンが自分の中で大ブーム継続中。たぶんビールと
同じ役目だと思う。(ビールはいまだに美味しさがわかりません。最近は冷酒派)
味が無いっすよ、だがそれがいいのっすよ。炭酸水さいきょー!

140507

そんなこんなで、吉備路コースを戻りながら15時半頃に市内某所で解散。また次回な!
この日も120kmちょい、急坂が無かったからお疲れ度は低め、満足度は高め。

私はカバー&タイツでも停車以外は暑いとは感じなかった。今んとこ日焼け防止はでき
てるみたい。でも顔はもーっとたっぷり日焼け止めを塗らないとダメだな。またサングラス
焼けしちゃって周囲が真っ赤になった。ほろ酔いぽんぽこりーん。飲んでないっすよ!!
こないだも書いたが、今の時期は夏よりも紫外線がヤバい季節だからまだ焼きたくない。

安売りのメン●ーム日焼け止めって大丈夫なの?塗ったのに焼けたんですけど…塗りが
足りなかったのかな。これよりもヤングなおねーちゃん御用達のアネッサ行ってみっか!
私もよぉおお!!某薬局で探したらミニボトルが約1.5k、ミドル級のが2.3k   たっけぇ・・・

女性用で月光仮面みたいな完全装備なマスクもあるみたいね。でも私がやると
即・職・質だろうなあ。んー日焼け止めは次回走るまでに考えてみよう。てな感じで
あまのコースに行ってきた話でしたとさ。今度はざる&ぶっかけ目的で行きます。
| 2014/05/07(Wed) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。