| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 駄文 ]

■ こんな展開

llmaeuri3a002.jpg

web抽選に落ち週末仕事で並ぶこともできず萎えまくりですよ!と、わざわざこのクソブログに愚痴る。
| 2015/05/27(Wed) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ FELT/F95 ] [ 自転車の話 ]

■ なぜ奴はロードバイクの前傾姿勢になれないのか?

150521cc009.jpg

前略、腰から下は固定したままで背中はかまぼこ「D」型に丸めて、肘は無駄に力まず突っ張らず曲げすぎず、顎を引いて前を見て・・・基本姿勢は写真だとか実際に見せたり指導したりで教えたんだけど全然覚えてくれない。何故できないのだろう?無理にしなくても~ってのもあるけど、変な姿勢で無駄に力を入れて何処かを痛めるのもアレだよね。でも今まで何度教えても無理でいつのまにか諦めてた。

奴がF95に乗り始めて1年と数ヶ月な現在、この日はじめて気づいたことがあった・・・
| 2015/05/21(Thu) | FELT F95 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 天下一品 ] [ ラーメン ]

■ 児島倉敷限定!

101miso001

こってり・あっさり・こっさり(屋台の味)以外に、最近ではメニューに絶品だの京都白みそが増えてる。関西にいた頃にたまに食ってた「味がさね」はこっち岡山では一度も見たことが無い。グループ系列云々が違うから扱わないのかなー。まあそれはおいといて、今回は岡山倉敷児島限定の「みそ味」についてでも。

101miso002

値段はこってり等と一緒、プラス料金は無し。スープの量は日によって微妙に変わる。

101miso003

これぞThe味噌っ!では無く、甘い感じの味噌風味スープで、甘い味噌+こっさりスープ割りな感じかなあ?見てわかるようにスープ濃度はこっさり方面。これは思ってたより意外と、想像してたよりも美味しかった!今日はこってりな気分じゃないんだよなーって日にはいいかも。そんな気分なら天一に行かないか。

101miso004

個人的には「あり!」だと思う。ただし、暗所保管してあるであろう味噌のせいなのかは知らないが、スープの温度がぬるめなのが残念。まあこってりも熱々じゃないけど、みそ味はいつも以上に温度が低い気がする。お連れさん注文分と合わせて何度か食べたのでその日で変わるわけじゃないみたい。あと卓上にんにくは合わなかった。

てな感じで、最近はラーメン友達さんがみそ味にハマってるという話かな。私はこってり派、です!
| 2015/05/19(Tue) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 雑記 ]

■ みんなで叶える…?!

前売り券

特典付前売券第3弾
http://www.lovelive-anime.jp/sp_movie_ticket05.html

映画の前売り券のおまけ特典でCDがついてくるのだが、これがなんと3曲とも完全新曲でこの前売り券セットじゃないとCDが入手不可らしい。今のところ一般販売も再販も予定無し、itunes等での音源配信予定もなし、アルバム系収録予定もなし、既存曲のアナザーアレンジVerでもないし別ジャケ仕様でもなし、この機会に手に入らなかったらその新曲が聴けないってこと。何だそれ?!
| 2015/05/18(Mon) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 駄文 ]

■ 交換しといた

ラブライ部員証

交換方法、loveca+について
http://www.lovelive-anime.jp/sp_loveca.html

ラブライ部員証

今年の春頃だったっけ?くらいに某所で「ついにN0.874が出た!」を読んでグッズ交換の存在を思い出した。たしか去年12月頃はまだNo600後半とかだった気がする。自分もいい加減ポイント交換しとこうと部員章を申し込んだのがその1週間後くらい。発送されるまで1,2ヶ月ほどかかるらしいとどこかで読んで覚悟してたら郵送手続きの3日後くらいにポストに届いてビックリ。大人気なのに(2015年5月中旬現在では)会員番号はまだ3桁なのね。

グッズ交換したらloveca+没収されちゃうから躊躇してる人も多そう。自分はカードをコレクションしてるわけじゃないけど、可愛い絵柄のが多いし複数買いしにくいBD限定カードが無くなっちゃうので送るときは正直寂しかった。劇場版以外の、ここ最近の新曲CDは初回版でもlovecaついてないのよね…自分はSIDとCD類の汎用絵1ptをかき集めて頑張りました。
| 2015/05/15(Fri) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

