| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ チャリ日記 ]

■ 坂をのぼりきって

140926b01.jpg

一軒のお蕎麦屋さんを発見。有名なお店なのかな?(後で調べて知りました。)さっきのファミマでしっかり昼食補給しちゃったので今回はスルーします。「知ってたら寄ったのになー」 楽しみが増えたな、また今度ね!
| 2014/09/26(Fri) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ チャリ日記 ]

■ 少し遅めに出発

140926

諸事情で合流時間が8時過ぎ、ブレーキ修理で出発が8:30頃になった。とりあえず北方面へ、まだ自転車では行ったことがない道を走る予定!
| 2014/09/26(Fri) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ F95 ] [ 自転車パーツ系 ] [ ブレーキ類 ]

■ F95のブレーキ交換 2回目

brr55c3x001.jpg

「前輪側もブレーキの効きが悪い、変な音がする」ということで調べてみるとやっぱり掃除してないせいか(グチャ&ドロドロ)x2状態で結構磨り減ってた。そんなわけで、今回はリアに続きフロントもシューごと交換する話でも。
| 2014/09/26(Fri) | FELT F95 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ CAAD10 ] [ 自転車パーツ系 ] [ ハンドル関連 ]

■ ド素人の奮闘記

cangren

というわけで、今回はうちのCAAD10のバーテープを交換する話でも。何色がいいと思う?何色が合うと思う?安定のブラック継続?それとも別の色にする?
| 2014/09/24(Wed) | CAAD10 (2014) | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ チャリ日記 ]

■ 帰宅後ちょっと走ってこようかなシリーズ

140923

例えば調整テストランならSPD-SL靴だけ履いてあとは私服、そこら近所を簡単にだけど、日没までの1時間~半ほど軽く走ってくる程度だとどこまで準備する?一応グローブとヘルメットと、アイウェアのレンズを変えて、一応ボトルを用意して、まあでも洗濯すればいいやと一応ウェア着て、それなら下もとレーパン履いて、あれ?
| 2014/09/23(Tue) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

