| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ チャリ日記 ]

■ 練習

140831

帰宅後にタイヤ交換する予定が、後からタイヤパウダーを注文しちゃったのでこの日は軽く走ってSLクリートの調整&練習に変えた。靴の裏のクリートカバーを外すのにやっと慣れた気がする。「さあ行こうぜ!」と跨った直後にま~た右足のキャッチをミスって開幕セルフ玉玉スマッシュ悶絶コンボを華麗に決めちゃった。(カーボンだけど)プラ同士はツルンと滑っちゃうのよね。SPDとは中心点は一緒でもクリートの先端位置が違うからどうもまだ感覚が…。
| 2014/08/31(Sun) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ F95 ] [ 自転車パーツ系 ] [ ブレーキ類 ]

■ 交換

f95r55c3x001.jpg

「なんか変な音がしてない?」しかし乗ってる本人は気づいていなかった。あきらかにシュィィーーーみたいな、いつもとは違う音が鳴っていたのに・・・。というわけで、FELT F95の初期ブレーキシューを「SHIMANO R55C3」に交換する話でも。
| 2014/08/27(Wed) | FELT F95 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 自転車パーツ系 ] [ ペダル関連 ]

■ さっそく試してみた

spdsl00che001.jpg

ペダルに付属してる黄色クリートを装備。よーし、練習がてら近所を走ってみよう!ちょっと走る→停車→自転車を立てかける→座ってクリート位置を修正→繰り返し。クロスのときと違ってスタンドがないからめんどくさい。専用スタンドとイスを持ってくればよかったなーとか考えてた。
| 2014/08/26(Tue) | 自転車 関連アイテム | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ESCAPEAir ]

■ 13'夏→14'夏

giant air2014 1year

走行距離2,100km。骨折で一ヶ月強も乗れなかったり、今年の初めにロードバイク購入してから出番が減ったりでそんなもん。今でも土日祝の出勤などで大活躍中。とりあえず今後はワイヤーやチェーンが限界になったら交換程度の予定。いつか前輪(初期タイヤ)が限界に来たらマラソン25cあたりに変えたいかも。

…約1年前、たしかここらで夜に写真撮影したのよね。懐かしい。あのときエアーを買ってよかったと改めて思う。ほんと1年前とは全然違うもんね。無駄に前以上に健康生活になったり、何も予定がない休日もフル活用できるようになったのも良かった。しかし予想してた以上に出費(散財)が・・・どんまい!まあ楽しめてるからいいか。
| 2014/08/25(Mon) | GIANT/ESCAPE Air | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 自転車パーツ系 ] [ ペダル関連 ]

■ ペダルも一緒に

PD-5800

Shimano - 105 PD-5800 カーボン SPD-SLペダル
http://www.wiggle.jp/shimano-105-5800/
¥ 7,913 (セール)

2014年に登場した11sの新型105=5800なので最近出たばかり。アルテグラと迷ったがそこまで大きな差がなさそうなので少し安いこっちにした。SPD-Sl導入で一緒にペダルも交換する話。
| 2014/08/22(Fri) | 自転車 関連アイテム | Comment(-) | 編集▲TOP

