| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ESCAPEAir ] [ 自転車パーツ系 ] [ タイヤ・ホイール関連 ]

■ うわー何これ?

escapeair

後ろから猛スピードで来た車が私を追い越すと同時にウインカー無しで急に左折しやがりまして、私も咄嗟にお尻浮かせてサドル後ろで踏ん張るレベルの急ブレーキをかけてギリギリで接触回避。ほんと数cm先に車の左後ろが掠るように…一瞬の出来事だった。

タイヤロック(走行中に急ブレーキをかけたらタイヤの動きが完全に止まるが慣性の、えーっとマリオのBダッシュ中に逆方向キー入力したアレ、キキィーっと滑るアレ状態)で溶けた痕か。これも超絶スーパーウルトラ自転車走行テクニックを持つ天才の私だからこそ回避できたけど、普通なら大惨事だよ全く!!  きぃぃー!!

まとめ:タイヤ弁償してください><
| 2014/03/30(Sun) | GIANT/ESCAPE Air | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ESCAPEAir ]

■ 念願のロードバイク入門後から変わったことetc

escapeair

最近急に「やっぱSサイズは小さくないか?」と思い始めた。CAAD10のサイズは52、トップが535mmでエアーは465mm。そしてロードは基本前傾姿勢でクロスはアップライト。勿論急に足が伸びるわけはなく今でも見事に短足だし、シークレットシューズも買ってない!なんか急に、サドルが下過ぎて気持ち悪く感じたのが不思議だった。もしかして骨盤がどーたらとかあるのかなー?よくわからんけどなー

既にステム延長交換済み、サドルを限界まで後方に、高さを数cm上げてなんとか納得。あーこれならアレも装備できるのではー?
| 2014/03/29(Sat) | GIANT/ESCAPE Air | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ CAAD10 ] [ チャリ日記 ]

■ 少しずつコースを変えながら

クリック拡大1200x774

意外と知らない人が多い?春シーズンは桜が咲いて綺麗だった吉備津神社の一角。
あの駐車場から田んぼ道に入るコースだとガッタガタなので最近はこっちを通る
のが気に入ってる。ここも観光客に注意しながら神社コースをま~ったり
| 2014/03/28(Fri) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 自転車パーツ系 ] [ アイウェア ]

■ まさかのアイウェア難民になりかけ

binatox001.jpg

OGK KABUTO/Binato-X(ビナートX) [マットブラック]
http://www.amazon.co.jp/dp/B007RKE2J6/
参考: ¥ 5,775
価格: ¥ 4,372

ビナートZが合わなかったので、Xを買ってみました!ってことで
| 2014/03/24(Mon) | 自転車 関連アイテム | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ CAAD10 ] [ FELT/F95 ] [ チャリ日記 ]

■ 建部エリアへ

建部

ドライブインを超えて直線→緩い右カーブの先へ。角のGS前交差点の信号を
西方面へ渡って迂回。まーっすぐ走ったら写真の位置へ。ここを右折して建部駅
を通ってずーっと直進→川沿いコースへ。
| 2014/03/19(Wed) | 自転車日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

