| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ VITAちゃん ]

■ 昨年、安売り時期に購入

dcczero
DREAM C CLUB ZERO /PSvita版

常時オートセーブでリセット修正が効かないのが厄介で、攻略法がみんな共通っぽい
パターンってのが惜しいかな。結局これも自力で頑張って何人かクリアしたがリスト
完全埋め詰め用に攻略本まで購入。昨年末amazon在庫の最後の一冊だった模様。

一番のお気に入りはキュアピースやイカ娘でお馴染みの人が声担当してるこのキャラかな。
設定もアホ過ぎて面白かったし持ち歌がツボだった。そういえば、★っぱいタッチでちゃん
と触ってるのに何故か違う判定されるのは何故?Vitaのタッチってちょっとズレてるよな?
ってエ★ゲーみたいだけど、紳士のためのゲームなのです。はい。
| 2014/01/26(Sun) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 駄文 ]

■ たしか1月下旬頃の話

chuugin

お店で見学してから約5日後だったかな、調べて比べて悩みに悩んで、やーっと決めたよ。「私、あれを買います!」と、まあその前に・・・
| 2014/01/24(Fri) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 大都会岡山 ] [ 自転車の話 ]

■ ロード購入を考えて始めた頃に寄ってみたお店

bonvivant.jpg
Bon Vivant
http://www.bonvivant.jp/

岡山市北区厚生町2-14-23、商工会議所近くの交差点付近にあるお店。ここには気になってたCannondale製品の扱いが無いけどORBEA、Cinelli等が置いてあるよ!

正直なとこ、車で通ったときは見た感じ高そうな初心者お断りっぽいセレクトショップ風に見えてた。店内は狭く、それなりに高級車も飾ってある。ドアを開けてみたら真逆、店主が明るく迎えてくれた。イメージと違って初心者でも誰でもウェルカムな雰囲気で好印象。

TREKの試乗車に乗せてもらった。カーボンは超絶軽いのね!でもドロップに慣れてないし値段もアレなので無駄に緊張したw それなりに距離を走ってある程度の速度を出さないと良さを感じられないだろーと今になって思う。アルテの性能も未経験の私にはどう凄いのかいまいちわからなかった。あのときはただの軽いバイクにしか感じなかった。まあこのおかげ
で高級カーボンは今の自分には合ってねー(まだ良さがわからない)とか、やっぱデザインが地味なのでTREKのは好みと違うと気付けてよかった。

接客も良かったし一緒に予算内のを考えてくれて嬉しかった。残念ながら今回はここの取り扱いブランド製品は見送りです、御免&丁寧な対応ありがとでした。ところで、店内の売り物バイクのトップチューブに貼ってるここの店名デカール?シール?は剥がせるの?チネリに一瞬惹かれたけどあれが気になってブレーキかかっちゃいました><
| 2014/01/24(Fri) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 自転車の話 ]

■ 自分はどれに乗りたい?が大事

2014

スペック云々もそうだけど、やはり見た目が重要だ。例え超激安コスパ最強お買い得なんて言われても、見た目が気に入らなければ楽しくない。自分が乗りたいのに乗るべきだよね。今の自分はホワイト一色カラーのクロスを持ってるからできれば違う別のカラーにしたい。ブラックとかそっち系でいいのがあればいいなあ…
| 2014/01/23(Thu) | CAAD10 (2014) | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 自転車の話 ]

■ 突然ですが、

jpg

私もそろそろロードバイクを買おうと思うのです。
| 2014/01/22(Wed) | CAAD10 (2014) | Comment(-) | 編集▲TOP

