| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 外食記 ] [ 大都会岡山 ]

■ 岡山B級グルメ系

1

http://www.hinase.ne.jp/~tama/
Googleで「 〒701-3202 岡山県備前市日生町寒河1118 」を検索。

お店のほーむぺーじが素敵。いいですよね、こういうの好き。TLE>がいい味だしてる。
まあそれはともかく、冬はカキオコを食べたい!ってことで、今回は日生町まで行ってきた話でも。
| 2013/01/30(Wed) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 外食記 ] [ ラーメン ]

■ 今回は一風堂(倉敷店)に行ってみた。
1

相変わらずここの道路は昼休憩時間帯にめちゃくちゃ混む。週末祝日はアリオやイオン行きの渋滞に
巻き込まれるし行列してまで食いたいとは(略     

2

ご飯セットだっけ、かわいらしい餃子が何とも。

3

たしか一杯800円とかするよね。博多系といえば替え玉&ご飯セットを頼むと軽く千円を超えるという…。
まあ美味しいとは思うけど、たいした量でもないし昼飯としては厳しいッス。というわけで、一風堂は
セブンイレブンのコラボ商品であるカップラメン(268円程)で充分だーって話かな。あれは好きだ。
| 2013/01/29(Tue) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ WiiU ]

■ WiiU Gamepadの充電ができなくなった…

wiiu

モンハンプレイ中、突然バッテリー電池残量警告の表示がでた。「・・・え?」

・純正アダプタは繋がっているし、いつも充電はしっかりやってるはず。
・それでも上の写真のオレンジランプ(充電中)は光らず、そのまま電池切れでゲームパッドの画面が消えた。
・モンハンのオンライン上ではパッド使用不可なだけ(ボイスチャットは勿論できない)
・リモコン+クラコンでソフトのセーブ終了や本体側のボタンを押して電源オフは可能。
・ゲームをやめたあともまったく反応無し。抜き差しを繰り返しても無反応。

こ、壊れたの~?!  って感じで、今回はゲームパッド充電不可から復活させる話。
| 2013/01/28(Mon) | WiiU本体・周辺機器 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 外食記 ] [ ラーメン ] [ 天下一品 ]

■ 倉敷店

カレー

カレー定食800円だったかな、ずーっと気になってたメニューをやっと注文。
といっても友人なんだが。

101

あまくち寄り、スパイス弱め。量は標準、ドロドロさも普通。
ちょっと一口もらってみたが・・・うーん、これって業務用のレトルトだろうかな。
私が一人暮らし時代に散々食ってきたあの味だった。まあラーメン屋のサイドメニュ
ーだから仕方ないというか納得というか。あっさりの存在と同じく、今日はカレーが
食いたいと主張する友人を強引に説得用と考えれば。

友人は「うめええ!」と喜んでたけど、私は注文することはないだろうなーという話。
| 2013/01/27(Sun) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

