| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ WiiU ]

■ WiiU発売日に買って~

ゾンビU

調子にのってNORMALを選んだせいか、ひたすら死にまくって挫折+やっぱ復帰を繰り返し
なんとか年内にクリアすることはできた。拾えるアイテムの場所がわからねーし、駆け足
だったからマップ殆ど覚えてねー状態だけどね。どこぞの●●園では「はひぃ!」的な悲鳴
を出したり不覚にも合計3滴程こぼしたけどねー。ヘルメットうっぜー!!

んで、ふと思いついてネットで検索してみたら一応攻略本は出てるのね。ポチっとな!
| 2012/12/30(Sun) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ]

■ 2013年12月現在

とびもり

発売日は2012年の11月8日。DL版を買って当日深夜に落としたあとは

tobimori002.jpg

ひたすら村吟味。自分が住む村の形がランダムなので、好きな地形&好きな住人になるまで
延々とリセット&作成=最初からやり直しを繰り返すのだ。誇張表現なしのほんとに丸1日潰し。
必死すぎ。これでいいか!と始めたのが翌日・・・そんな感じで、簡単にメモっとこうと思う。
| 2012/12/22(Sat) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 外食記 ] [ ラーメン ] [ アリオ倉敷 ]

■ ラーメンばっかり

いちや

というわけで、アリオ2Fフードコート内にある「中華そば いちや 東京下町」にいってみた話でも。
| 2012/12/20(Thu) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ WiiU ] [ 周辺機器 ]

■ ニンテンドー公式を買ってみた

wiiu画面保護シートアクセサリー3点パックレビュー

【張りやすさ】  (どっちかといえば)貼りやすい。

中央から半分ずつ、シートをはがして位置調整 → 片方貼った→もう片方もはがして・・。
埃混入率に関しては作業する部屋の環境次第だろう。田宮の静電気除去ブラシを片手にお風呂場でやった。
画面がでかい分を考えればケータイ云々と比べてちょっと難易度は高めかも?
個人的には、パッドの電源をいれずに作業するほうが埃・気泡等の確認がしやすいと感じた。

【シートのサイズ】 横はぴったりな感じだが、上下どちらかが少し隙間が開く。操作に問題なし。
【指紋や皮脂】   どちらかといえばふき取りにくい。ティシュ× ウェット系なら○。
【画面の見易さ】  ふつー標準なクリアー色。邪魔にはならない透明度。
【気泡】  基本どおり端から順番にゆっくり抑えていけば大丈夫。押し出して回復可能。

【貼り付けミスのリカバリーのしやすさ】  どちらともいえない。

シートは持ち上げれば一応張りなおせる。が、表面にテープをくっつけて持ち上げるのが
難しかった。粘着側に埃が付いても付属のテープで取れます、らしいけど私のは無理だった。
マスキングテープでも無理。粘着力はそんな強力でもないのにシート側にくっついたら非常に
取りにくい。神経質気味な人はセオリー通りにお風呂場などで作業すべき。
(私は目立つ場所にでかいのを巻き込んでしまってリカバリー不能、後日単品を買い直した)

【パックとどちらを買うべきか】 別に付属品はいらないカモ

既に使い慣れた3DS用等のタッチペンがあるならそれで充分、無理にこのパックを買う必要は無い。
ペンはちょっとだけグリップが太め。付属のクリーニングクロスは地雷。これで画面を
拭くと静電気のせいだろうか、逆に埃がつきやすくなるので貼り付け作業では使わないほうがいい。

【結論】 こだわらない人はこれで充分。でも保護シートのみで充分。値段もまあ許容レベルかな
| 2012/12/09(Sun) | WiiU本体・周辺機器 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ WiiU ]

■ 発売日/ぷれみあむ

wiiu

発売日の約1ヶ月前だったかな、予約してたモンハンセットのプロコンに対して「ほんとに
これ必要なのかな?」と思い始めた。モンハンの公式HPにはWiiのクラコンが使えます!
と書いてあるし、約5k円も出して、それにこれもまたいつかクラコンのように改良版が
出たりするのでは?と考えるほど別にセットじゃなくてよくね?と、セットをキャンセルして
その場で黒を予約しなおし。HDD容量云々も増設すれば…を考えたがまあ一応黒にしといた。

wiiu

ソフトは写真の2本と(撮影時には売却済、※詳細はまた後日)モンハンHDの3本を購入。
このときの感想はモンハンの操作が変わっててゲンナリ。ゾンビU怖面白だけど難しいなー。
バットマンおもしろカッコエエ!って感じ。今んとこインターネット閲覧が一番多いかも。

…更新アップデート1時間は何とか許せたがやっぱりインターフェイスもっさりは気になる。
ネットに書かれてたフリーズしまくりは嘘だな。今んとこ一回もない。その他細かい点で色々
文句もあるけど、とりあえずニンテンドーアカウントでRinsukeが取れたからOKにしとく。
| 2012/12/09(Sun) | WiiU本体・周辺機器 | Comment(-) | 編集▲TOP

