| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 天下一品 ] [ ラーメン ] [ 駄文 ]

■ どこの店とは言わないが

再利用

ライスを注文したら明らかに水入れすぎで御粥未遂なグチャグチャ状態のが出てきた。さて、どうするか。
まあ一口だけで済む量なら我慢できるかなあ。けれど食えど食えど中までグチャグチャだった。
スープに浸しても気持ち悪くて無理。チャーハンで再利用できない程の出来損ない。さて、どうするか。
お米を残すのだけはすげー抵抗がある。困ったなあ~って横をみたらお連れもヤバスな顔してたので略

まあ冷静に、未成年で慣れてないっぽいヤングなアルバイト店員を呼んでみる。さて、どう説明するか。
「ご飯が異常、べちゃべちゃなんだがどういうことなの?」なソフト口調でも笑顔無しで。
最近どこでも多いよね、どうもNot 日本人な子らしく困った顔をしてた。「え?おかわり?」 ちがうし。
茶碗をもって厨房に戻っていくときも不思議そうな顔でこっちをみながら「店長、あのおっさんが不機嫌、
ライス、文句クレーム」的な説明をしてるのが丸見え。こらこら、指をさすんじゃないw 

やっと理解したらしい店長さんが新しいライスを持ってきてくれた。頑張って半分まで食ったあとに新品+気を利
かせてかちょっと多めを持ってこられてもっかい困った顔。さすがに約2杯はきっついです。

・・・・なんだかな、お気に入り店だからショックがでかい。ま~たそのうち食いにいくけどさ、頼むよマジで。
たかがライス一杯なんだけどさ、こっちは金払ってるんだからきちんとしたのを食わせておくれ。
| 2012/06/23(Sat) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ]

■ ついに1,000人突破

すれちがい

なんだけど、すれちがいMii広場の人数が増えなくなるバグが発生したらしい…。
自分のは1,073人から何人すれちがっても広場の人数は増えず、

回数

回数だけは増えてる。私んとこの広場にいるMiiはたぶん1,073人で、そのうち約1,000人はアイコン持ちの
通常状態。んで、古い順の約73人がアイコンと名前以外のステータスが無い手ぶら状態。74人目以降=それ
より昔にすれちがったMiiは押し出されて消えてるようだ。とりあえずスペシャルであるシューゾーと社長を
スタジオに退避させて1,071人にしてみたけど2人以上すれ違ったらまーたこの数字でストップ。

…っと、広場の設定「ゲームのMiiを招待する」がオフだったせい?

3dsninzuubagu020x.jpg

マリカでやたら人数が増えまくるのが嫌でOFFにしたままだった。ONに変えてからは少しずつ、
すれ違うたびに広場の人数も増えてきた!これが原因だったのカナ?!増えないバグに陥った
場合はこの設定を変えてみるといいかもしれない。

■ おまけ

日本地図

もうちょいなんだけどなー。それでは、岡山で待ってまーす><
| 2012/06/20(Wed) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ NEWラブプラス ]

■ なんだそりゃ

クリックで全文
https://twitter.com/#!/Akari_Uchida


2011年末発売予定の約1週間前だったか、公式から2012年2月14日に発売延期しますとの発表があった。
同年末の任天堂ダイレクトの動画紹介ではプロデュサー自ら出演して「そのぶん期待してくださいね」云々、
しっかし発売されたのはWikiのページ容量オーバーしまくりなほどのバグまみれ作品。そして発売日から
今までずっと姿を見せずツイッターも完全沈黙。コナミ側も反応無し、公式FAQでは「しなければ問題なし」とか
ユーザーのせいにしたり(今は修正済み)、カスタマー電話対応も超テキトーと散々な状態が続き・・

これが発売から約4ヵ月後のツイッタ発言。続き=全文は画像クリックまたはリンク先を参照。

えーっと、謝罪やり方がわからんから隠れてた、謝罪の第一歩で修正パッチ配布、認めていただく、
今後に期待、えーっと、何を言ってるの?「私のクリエイティブにあたる時間」の部分からして、自分が
現場にもっと関わっとけば~(汗)ってことだろうか。この人は何を勘違いしてるのだろうか?責任とか
一般社会の常識云々はどーなってんだろうね。
| 2012/06/13(Wed) | NEWラブプラス | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ]

■ シューゾーCMは良かった!

マリオテニス

というわけで、マリオテニスオープンを買った&その後な話でも。
| 2012/06/04(Mon) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ]

■ 個人的に超当たり

ピクロス

どうでもいいけど、某店で大量に並んでたFE覚醒イラストのプリペイドカードがその翌日には
何故か跡形も無く全滅しててガッカリしたのが4月下旬頃だったはず。せっかく両方買おうと思
ったのに!財布を忘れたのが運の尽きなの?まあ、同梱版限定イラストやら結局都内限定だ
けで、岡山では販売されなかったラブプラス絵柄3種やらでコンプは無理だから・・・

ってことで、プリペイド絵柄収集を諦めてクレカ払いでDLゲームを購入することにした。今更。
そこで前から気になってたピクロスe2を買ったらまあこれが面白くて、面白くて
| 2012/06/01(Fri) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

