| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ご馳走様でした ]

■ お礼は直接言うべき



きちんとお土産持参で来るのが立派というか、大人というか、しっかりしてるなあ。それに比べて私は略。
岡山のお土産でこういうのがあればいいのに。超有名な吉備団子があるけど、ある意味あれは一発ネタ。
くっちゃくちゃ噛みながら「なるほどねーふーん・・・」顔されるオチ多目な気がする。うーむ。
| 2012/01/30(Mon) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ] [ バイオハザード ]

■ 3DSバイオ新作

3dsバイオリベ

本編はまずCASUALで最後までクリア。かなり頑張ったつもりでも約9時間半もかかった。
(モンハンや大作RPG基準では「たった10時間かよw」となっちゃうけどバイオ本編はいつもこんな感じ。)

他シリーズのストーリーを知らなくても何も問題ないよー。リベレーションズだけやっても問題なす。
まあ細かい不満もあるけど思ってた以上に面白かった!気づいたら没頭して半徹夜乙でございました。
そんなわけで、簡単にプレイ感想文でも書いておこうと思う。
| 2012/01/28(Sat) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 駄文 ]

■ ガンダムAGEスナック バーベキュー味

age

某友人の「こないだの山田殉職のシーンで何度も泣いたよ・・・」感想に苦笑いしてしまった件はおいといて、
「レーダーに反応ありません! いや待ってください、この反応はUE!!」   はあ?もおいといて、
CMでやってたガンダムAGEのお菓子を買ってみた話でも
| 2012/01/24(Tue) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ]

■ マリオ帽子【多】

マリオ

ゲームのMii招待で来てたアイコン無しMiiを全部片付けた。ドラッグ範囲や複数指定なんかできないから
すべて手動で1人ずつ、重複含めて約800人近くを消したらすんごい時間がかかった。伝説で使えないし、
やっぱりゲームアイコンやステータス付きじゃないといても意味ないよなーっと。

個人的には有名人アニメ漫画のキャラクタよりも自分顔Miiのが嬉しいな。
| 2012/01/23(Mon) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 3DS ] [ MH3G ]

■ 大砲のお面ギルカが増えてきた理由

mh3g

猫飯で「指導術」を発動>モガ森>こんがり肉を渡す>食べるのを確認>ついでにクモの巣採取
>帰還を繰り返せば熟練度もすぐ上がるのよね。(携帯食料は渡しても無駄らしい)
れうすも強いけど3スロットが使える分を計算するとランプ最強説に。

ランプたいほう

大砲のお面にサインを出して発射!派手に外れたりザコに命中したりとお笑い要素もあるけど強すぎワロタ。
メラルーお面を弾丸役にする人も多いのね。素材も欲しいけど威力や効率云々ではランプ派かなー。
さて、大砲のスキルをどうするか、高速回復はデフォとして「きずな」をつけるか迷うとこ。うーむ。
| 2012/01/22(Sun) | MH3G | Comment(-) | 編集▲TOP

