| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 駄文 ]

■ 残り6ヶ月でどれだけできるというのか

1

アニメを見ながらボケーっと作ってたらピンを切りすぎてカパカパに。私ってほんとバカ状態。
ランナー棒切り出しの先端マイルド削りでピン再生も完了。ところでうちの3mm丸棒在庫はどこ行ったん?

2

て感じで、超どーでもええ+普通はやらんでいい宿題を増やして「作業時間だけは一人前」をやってる。
この他にも何体かペーパーを少しずつ進めたり肉抜き穴を埋めたり、どうせ完成したら絶対忘れるくせに
関節を無駄に作ったり…どれも作業進行率が数%ずつ上がってるけどゴールは遠い。まあ相変わらずだな
| 2011/06/30(Thu) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ダンボール戦機 ]

■ プラモ無しで買い取ってくれるなら

売るもの

クリア後も一通りやり尽くした気がする。DLC配信予定系以外のほぼ全ての機体も見えたし満足かな。
どうやら引継ぎ2周目とかムービー閲覧モードも無いみたいなんでモチベが急激に下がってきた。

…というわけで、早いけど売っちゃうことに
| 2011/06/27(Mon) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ ダンボール戦機 ] [ 感想文 ]

■ 発売から約10日経過

PSPダンボール戦機プレイレビュー

ストーリークリアまで四捨五入で約30時間だった。お子様ターゲットだと考えるとこれくらいが
丁度いいのかもしれない。でもまあ一言でいえば所謂「さすがレベル5」だったね。色んな意味で…
というわけで、今回PSP版ダンボール戦機の感想文をたーっぷり書いて遊んでみようと思う。
| 2011/06/27(Mon) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ HG ] [ ダブルオー ] [ 完成 ]

■ 完結編/「わかりあえたとおもいますたぶん」

HG00Q

【キット】      BANDAI 1/144 HG ダブルオークアンタ
【製作期間】  2010年11月頃購入 →狩りゲー休み+塗装済みで放置・苦戦 →修復→6月完成
【追記】     別売りの専用水転写デカール使用
【備考】     胸部クリアパーツのカメラ写りこみはドンマイ。
| 2011/06/26(Sun) | HG ダブルオークアンタ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ HG ] [ ダブルオー ] [ 00Q修正 ]

■ 完成したはずが、模型誌の影響で変に火が点いて

後頭部

ブルー塗り分け、そして後部△型クリアと両耳クリアの装着を考えると中略。どうやら当時の自分は後ハメせずに段落ちモールド一本に決めたらしい。そして結果はご覧の通りである。やっぱり長期間放置からのブランク復帰後はしっかりチェックすべきだったなあ…。

当時、真後ろからの完成写真を撮ってなかった理由は「後頭部がださすぎ。気に入らん!」だったから。「田んぼの田ワロス。何このモノアイレール、ギャン?」と自分で撃った自虐弾で氏にかけるアホっぷり。こんなの掘らずにそのまま合わせ目を残すほうが百億倍マシだったお…って、気に入らないのなら直せば?
| 2011/06/25(Sat) | HG ダブルオークアンタ | Comment(-) | 編集▲TOP

