| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ HG ] [ ダブルオー ]

■ 冬が終わったら作業再開すべき

クアンタ

塗装も終わって詰め作業でモンハン発売からゲームに没頭し、12月中旬のデカール発売待ちも延期で月末に。
そして、某プラモ雑誌付録の何とかソードが気になり月末まで保留確定したはいいが、何とかソードがどうも
気に入らずスルー決定。年末にデカール購入してもモンハン面白すぎで2月頃まで放置。やっとこさモンハンも
飽きたからクリアパーツの処理で再開しようと思った矢先に、今度はゴッドイーターが面白すぎてハマる。

年度末の忙しさ+疲れてめんどくさいコンボから放置継続したが、コタツ撤収してやる気が出てきたふり…。
そんなわけで、今回はその続きっぽい話。
| 2011/04/30(Sat) | HG ダブルオークアンタ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 塗料・道具・工具系 ] [ スジ堀り用 ]

■ MR.HOBBY/Mr.ラインチゼル用替刃 0.3mm

工具

発売された当時は本体が品切れ祭だったよね!ってことで今更ながらラインチゼルを買ってみた話。
| 2011/04/29(Fri) | 塗料・道具・工具系 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 模型・プラモデル ] [ エラー品 ] [ ダンボール戦機 ]

■ 珍しい不良品

斜めから

説明書きには「製造過程上クリアパーツ内に気泡が入るカモだけど仕様でございます><」とある。
でも実際に内部の目立つ位置に気泡があったら嫌だろうなー。こんなゴマサイズな汚れでも目立つもんな。

交換

あれれ?表・裏から拭いても全然取れません。どうやら製造過程上クリアパーツの内部にランナーの
プラ破片?っぽい欠片が混入しちゃってるみたい。月曜にお客様センターに電話して交換部品をお願い
→木曜日にパーツが到着→同封されてた返信用封筒で写真の不良パーツを送り返しといた。
たぶんプチ連休明けの月曜日にはそっちに届いてると思います。担当者さんありがとでした。
| 2011/04/28(Thu) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 模型・プラモデル ] [ 痛車 ]

■ キットは「アオシマ なのは痛車/ランエボX」なのです

車

たしか○学生時代にスプレー片手に何個か作って以来、車系は(ロボ系以上に)ド初心者も同然。
改めてスナップフィットの~略ってな感じで、今回は車プラモを組み立てた話。
| 2011/04/24(Sun) | 1/24 リリカルなのは 痛車 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ GEB ]

■ 同メモステ内のデータを共有

ゴッドイーターバースト

・PSP本体は2台必要
・GEBのソフトは1本あればOK
・1stキャラ&2ndキャラのデータ入りメモステ

※ アペンド版なら無印UMDが必須。交換後もゲーム開始時に認証必須。
※ 同メモステ内の同キャラは無理
| 2011/04/20(Wed) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

