| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ GEB ]

■ 電気ビリビリの妹さん

妹

某人気アニメ(漫画)とのコラボ企画、キャラなりきり装備が面白いと思った話。

「防具スキルはどうなの?」 って、GEの防具は上半身・下半身に分かれていて防御力スキル等の設定なし、
つまり着せ替えアバターな役目でしかないので見た目重視で遊べちゃうのだー。
(守備力などはグラ反映無しの防具が別にある)
| 2011/02/28(Mon) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ GEB ]

■ 体験版よかった

アペンド

週末に発売された某新型携帯ゲームは欲しいソフトがないので今は見送り。
誰かさんに誘われた何とかインフィニティのアレはドリキャス時代のでお腹一杯になったから御免なさい。
というわけで、体験版もストーリー最後までやってみて面白かったから製品版を買うことにした。

モンハンで言えば「G」らしい追加調整版バーストは無印ソフトがあれば安いアペンド版でOKなんだとか。
つい2日ほど前に某店で初回特典つきの新品があったのに売れてやんの。通常版は中古でも高いし、今更
特典付きなんてどこにもないし…あーあと思ってたら激安特価の無印を発見。ついでに倉敷方面バイパス
沿いにある某電気屋にてアペンド版の初回特典付きを発見。そんな感じで合計2k以下で両方揃えることができた。
| 2011/02/27(Sun) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MHP3rd ] [ ガンナー最強ゲー ] [ ただしヘビィは除く ]

■ ボウガン限定/MGSクエのソロ用とか

欲張

エスカ一式でもクリアはできるけど火炎弾が足りなくなるんで最大数生産つき。

ださい

これまた見た目が終わってるけど仕方がないのです。
てな感じで、お気に入り装備リストが限界間近なんで自分用のガンナー装備メモを書いておく話。
| 2011/02/25(Fri) | MHP3rd | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 体験版 ]

■ あ、あれ?ボタンが効かない?!

体験版

PSPのXMB画面 →PSPストア →初音ミク 2nd 体験版を落としてみた。
しかし、プレイ中に十字キーを押してるのに反応せず、ミスが出るのでさあ困った。
押すタイミングは間違ってないはず。空振りで押しても音が出てる=故障でもない。バグ?何これ?!

実は「同時押し」らしい。
つまり右矢印が来たら右+○ボタンの同時押し。上が△、下なら×、左がきたら□を同時に押すだけ。
やってみたらきちんとGREAT系の反応が出た。説明ねーからわからんっすよ。
よくできましたあで笑った

実は「メモステ>体験版>△ボタン>解説書」でおk。○ボタン起動してたら気づかないオチ。
まあゲーム自体は面白いんだけど有料DLCさえ無ければなぁ…と超今更な話を書いておく。
| 2011/02/24(Thu) | ゲーム日記 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MHP3rd ]

■ 男装備のがイイかも

男Rinsuke

なんだかんだで結局、こないだ始めた某友人役マルチ用に2nd男キャラを作った。
| 2011/02/23(Wed) | MHP3rd | Comment(-) | 編集▲TOP

