| --/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MHP3rd ]

■ ★8 「煌黒龍アルバトリオン」

アルバ

一歩間違えたら険悪オンライン全開になりかねないスネオ龍ことアルバさんがようやく登場。
条件は大連続以外の2頭クエ・複数クエをすべてクリアなのね。というわけで、今回はP3のアルバに
初挑戦してみた話でも。
| 2010/12/31(Fri) | MHP3rd | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MHP3rd ]

■ 上位★8 「極天より来たる、崩せし神」

ウカムルバス

オトモが復活→追尾中の潜りウカムにひかれる→オトモ即昇天→繰り返し。
復活後の数秒間はすぐに行動しない代わりに無敵判定つけてあげたらいいのに。
まぁそんなわけで今回はウカム討伐の話とか。
| 2010/12/30(Thu) | MHP3rd | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MHP3rd ]

■ あれ?意外と…

アカム討伐

アカムトルムは覇弓が強かったMHP2が初登場か。あの頃は弓で街テオ段差ハメ祭があったな。
お金稼ぎを兼ねてアカム武器やガンナー防具欲しさにひたすら狩りまくった記憶がある。
今作でも登場すると知って正直「またか…」と思ったのはナイショ、今回は装備アイテムの記録。
| 2010/12/30(Thu) | MHP3rd | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ 食玩 ] [ 仮面ライダー ] [ オーズ ]

■ コンボチェンジオーズ/食玩

変形

なんとなくよく行くおもちゃ屋の仮面ライダーコーナー付近はW時代以上に常に賑わってる気が。
というか、モニター置いて先々週あたりの録画放送が流れてるんだけど、あれアウトだよね…
てな話はともかく、今回は食玩/ライドベンダーについて。
| 2010/12/29(Wed) | ブログ | Comment(-) | 編集▲TOP

tag [ MHP3rd ]

■ アカム/ウカムは上位の単体クエ一通りクリアだった…

アカム

装備は(防御力が高いだけで選んだ)レックスUとエピタフプレート。
初挑戦はいきなり1死、回復系が尽きて涙目、「残り10分です」表示直後にやっと…。
昔みたくガードガンス系でいけば楽なんかな?でもそれ対策っぽい新技あるよね。

ギルカ

なんだかんだで結構乙ってる。うちのご主人は回復笛連携に頼りすぎニャー!
| 2010/12/29(Wed) | MHP3rd | Comment(-) | 編集▲TOP

